SSブログ

ペボニア ボタニカ アメニティ 感想 [ホテルアメニティ]

Pevonia Botanica ペボニアボタニカ
Spa at Home
スパラジウム アメニティセット


JRタワーホテル日航札幌のアメニティ。
他のホテルでも取り扱いあるかと思います。


ペボニア ボタニカ アメニティ.JPG


入浴剤はペボニアじゃなくホテルオリジナル。
製造は株式会社ヤマサキとなっている。

グリーンティの香りは薄いですが、
よくわからない少し甘みのある香り。


ペボニアボタニカは
自然の恵みと先端技術を融合したナチュラルスパブランド
なんですって。


パラベンなどの化学的成分を排除し、
自然由来の成分にこだわり、
合成香料石油化学系香料は一切使用していない。



すべての商品は植物もしくは海洋由来の成分から作られ、
安全なナチュラルコスメというだけでなく、
機能性化粧品を目指している。


さらに地球環境保護に力を入れ、
100%再生紙・生分解可能なエコ包装を徹底。
地球を守るような100以上の慈善団体への支援活動も。


素晴らしい会社です!



アメリカ製
ちゃんとシールされているアメニティなので
安心できる。



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。





・リフレッシングシャンプー30ml


ビタミンE、ローズマリーオイル配合。
地肌をしっかりケアしながらさっぱりと洗い上げます。


成分良い。
ラウレス系は入ってません。



美容液のような質感。泡立ち悪い。
2度洗いでもあんまり泡立たないしすっきりはしないような。
泡はクリーミー


子供用の薬のシロップのような甘い香り。
が、2セットめ使ったら甘さは少ない。
個体差や、月日で香りが変化するのかも。
香りは薄め。


ローズマリーと言われればそんな感じもするが
私の知ってるローズマリーとは違う。


・アールコンディショナー30ml

清涼感たっぷりのローズマリーオイルとシトラス、
うるおいを与える大豆プロテイン配合。
もつれを防ぎ、シルクのような手触りを叶えます。



べたつかないのに
コンディショナーをつけると髪が柔なくなり
普通のトリートメント以上につるつる。

清涼感のある香りじゃないなぁ。


コンディショナーで髪が柔かくなるタイプは
髪に合う確率が高いんです。


これが不思議なシャンプーセットで
仕上がりが時間とともに変化が。


髪乾かしているときは
もわっとぼわっとしてあーダメな奴かと思ってたら
数時間でふんわりに変化。


翌日もふんわり髪も軽く扱いやすい。


頭皮もスッキリはしない気がしてたけど
洗浄力弱いシャンプーにありがちな
ベタつきがない。


結構気に入りました〜!


香りがもっとよければなぁ。

ジョンマスターやアヴェダ
イソップなどのように複雑な香りじゃないんです。

でも成分はどこよりもいい気がする。


・エスエー シャワージェル30ml


さわやかな香りでさっぱりとした洗い上がり。
レモンエッセンシャルオイルと香り高いグリーンティ配合。
軽やかな泡立ちで全身をさっぱりと洗い上げます。



シャンプーよりミントやゼラニウム系の
香りが追加されたような。
シロップ系の甘い香りもするし、
あんまりさっぱりでも爽やかでもなかったけどね。
レモンもグリーンティも感じなかったよ。


使い続けると下の方に違う成分が溜まってるのか、
上の方と香りが違うふうに感じてきました。
最後の方が甘さが消えて好きな香りに。


アメニティでこういう香りの変化がたまにあります。
よく振って使えばいいのかもですが。


シャンプーより香りはきつめ。
シャンプーコンディショナーはあまり香りの変化は
最後まで感じなかったです。


使用感は悪くはない。



・ソフトニングモイスチャライザー30ml

肌に栄養を与えながらしっかりと
保湿をするビタミンA、C、E配合ボディローション。
レモンの香りとさっぱりとした使用感で
シャワー後の肌にべたつきを残しません。


ボディーソープと同じ系統の香り。
少し清涼感のある湿布のような香り。
ありがちな香りではなく、
香りは好きでもないけど嫌いでもない。


それがだんだん、
使い続けるうちにこの香りが好きになってきた。


特に夏に使うと心地よかったです。


珍しい香りだから脳が反応できなかったのかな。


昔お風呂屋さんで売っていたらしい、
あせもで白い薬があったのですが、
その香りを思い出すような香りがするときもある。



公式サイト見ると全然違ってレモンなんですね。
うーん、レモンと言われればレモンを感じることはできるけど。

適度なしっとり感なのにベタつかない。


香りが好みならもっとべた褒めしたのですが・・・



公式通販が日本にもあって
各250ml1728円税込みと、こだわっている割には
お手頃価格なのも素晴らしい!!!



日本でいつでも買えるように
撤退しないでほしいなぁ。
撤退する海外ブランド多い気がして。
もっと良さが伝わってもいいと思う!



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク