SSブログ

沖縄 新垣 ちんすこう を買ってきた。 [買い物 グルメ]

沖縄のお土産でしか買えないと思っていた
新垣ちんすこう本舗 の ちんすこう が
阪急オアシスの沖縄フェアで売られていた。


ちんすこう好きでたまに食べたくなり、
色々取り寄せたりして食べているけど
新垣のが断然一番!!!なんです。


新垣ちんすこう.JPG


小麦粉、砂糖、ラード、膨張剤と
材料がシンプル。


15年以上前に食べて以来。
やっぱり美味しい!


味が上品で生地も目が細かくて詰まってる。
満足感があります。


ここの以外は味も生地も荒く少し油っぽいようなのがある。
そういうのでも美味しいのだけど、なにかが違うんだなぁ。


昔と比べ少し小さくなったような・・・気のせいか。


おいしいし日持ちもするのでもっと買ってくればよかったと後悔。
他のは残ってるけど後日行ったら売り切れていたよ。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク