SSブログ

フィギュアスケート世界選手権2019感想 [浅田真央フィギュアスケート]

好き勝手に感想書いてます。


もしかしたら
贔屓の選手がいる方は気を悪くするかもしれないです。
毒は吐いてないつもりですが一応先に謝っておきます。



アイスダンス

パパシゼがスンバラシイ。
存在してくれてありがとうと言いたい。
この演技が見られる幸せ。


FD以前見たときよりさらに進化してる気がする。
リズムダンスの方が好きだったけどFDもスルメプロですね。
フリーは振り付けステファンだっけ?


毎回書いてますが、
日本人もアイスダンス出てるんだから
日本人+トップ3くらいは放送して〜〜〜



ペア
スイハンがいい感じ。ローリーなのか。



シングル


我らがネイサンが圧勝!!!
真央ちゃんもこんなのが見たかったなぁ。。。


品性があってジャンプもすごくて
芸術性もあって、なのにイエール大学。


イケボなインタビューの受け答えも知性を感じられますね。
うちのツイッターでもネイサン大人気です。


ショートの方が好きだったけどフリーもスルメプロだ。



しょーまはしっかり休んでほしい。
ゆ○はななみ先生の頃に戻ってほしい・・・
ケイジくんはジョジョでよろしい。


ヴィンセントゾウくんも滑りも雰囲気も品性があって
いいですね。

ジェフの振り付けもいい!
ネイサンより若いのか。


女子はツルシンちゃん4Sがすごい!!!
いつの間にオーサーからエテリに。
ロシアじゃなくてもコーチしてくれるのか。


坂本さんをもっと大事にしてくれてたら
台落ちはなかったと思うわ。


ザキは違う振り付けでみたいなぁ。


メドべのルッツはどうなのよってのはあるけど
今回はスケ連の思惑を考えたらよしとする。


ハ○コー組はそのコーチというだけで
応援できなくなってきてる。
選手が嫌いなわけではないですよ。


女子ではテネル選手の振り付けが好み。
ほんのり真央ちゃんを思い出すのだ。
リショーさんか。



男子も女子もISUやスケ連のシナリオが効かなくなって
きてる?


今回観戦して新たなお気に入りができました。


フランス男子 ケヴィン・エイモズくん。


お顔の雰囲気も衣装も独特で。


初めて見たんだけど最高〜〜
両方ともチャーリーホワイトの振り付けかー


SP ラフ真央みたいに飛ぶ振り付けがつぼ。

FPもSPと世界観違うのにこれまたすごい凝っていて
素敵。


チャーリー、無良くんの時も良かったけど
さらによくなってるわぁ。才能豊かだ。


ジャンプやステップの技術が伴ったらさらに素敵になるね。


大輔氏、チャーリーの振り付け来年どうでしょうか!


ジェイソンはショートは以前と同じ振り付け師なのに
オーサーのとこ行った途端普通になっちまって・・・
ジェイソンは点数は伸びたかもですが大事な何かは
封印されてしまった。


エイモズくん、私の中のジェイソン枠になりました。


あと、もう一人お気に入りのラトデニ。
ステファンの振り付けはいいねぇ。
ラトデニくんもジャンプが決まればなぁ。


男女共ワンパターン化された振り付けが多い中、
気に入ったのは二人だけだった。


ネイサンもいいんだけどね、好きだけどね、
うまく言えないけどちょっと違うんだな。
ネイサンも来季チャーリーどうでしょうか。


と思ったけどキレキレのエキシビ見てたら
ネイサンはこれがいいよなと思ったり。


でもタラソワさんの振り付けこなせるのネイサンくらい
だと思うので是非見て見たい!!!



そうそ、オープニングセレモニー
宣伝になってるだけでなんじゃこれって気はしましたが、、、
ステファンの朱雀帝、麗しかったです。
想像以上に和装も似合いますねぇ。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク