SSブログ

おすすめアニメ「風が強く吹いている」 [アニメ]

毎週楽しみにしていたアニメ
風が強く吹いている
が終わってしまった。すごくさみしい。


箱根マラソンを目指す学生たちのお話。


マラソンはするのも見るのも嫌いな私が
楽しく見続けるとは全く思っていなかった。


スポーツを題材にしているけど
スポコンと違うんです。
スポーツでもあるけどヒューマンドラマなのかな。


こんなに丁寧に描かれ、クオリティが高く
満足のいくアニメはかなり久しぶり。

(banana fish 除く)


やはり2クールあるといいね。
せっかくの原作が1クールに詰め込んで
台無しになってるのを幾つか記憶がある。



3クールでもいいくらいにびっしり詰まっているけど
ただ詰め込んだんじゃなくて
一見無駄と思えるようなシーンも息抜きと言うか
テンポと間ができて、
それが物語を見ていく上で重要なんだろうなぁ
と思う。


ハイジやカケルだけじゃなく
王子、ムサほかみんな愛すべきキャラで
サブキャラもそれぞれちゃんと焦点が当たって
個性があって絶妙な役割があって丁寧に描かれている。


イラつくヒロインもいない。
紅一点はなちゃんもいい味出してます。



原作は読んでいなくてアニメだけなのですが、
とても作り方が上手い。


なのでいまからでも見てない方に
ぜひhulu配信中に見てもらいたくて紹介している。
huluもいつまでも配信しているわけではないから。



こちらでは悪名高いMANPA枠での放送だったので
(アニメ3作品まとめてでしか予約ができない)

録画が長くなるのが嫌でニコニコ動画で見ていた。


ニコニコ動画はタイムシフト予約でも
リアルタイムにコメントしていた人のコメントが
見れるので一緒になって見ているようで楽しい。


面白くない作品でもみんなのツッコミで楽しめる。


エンディングが終わってからしか
コメント表示していないけどそれでも楽しい。


ニコニコ動画でアンケート
ほぼいつも90%超えてたなぁ。
全23回毎回神回と言われていてほんとその言葉通りなんですよ。
大絶賛だ。


すごくいいよと言われてから見るのと
また期待が大きすぎたら感想違うかもしれない
ですが・・・



それほど知った声優さんばかりじゃないけれど
キャスティングも絶妙。


豊永さんも入野自由さんも他アニメで
聞いてたのに全く気がつかなかった。



ニコニコ動画の応援イベント?
長いので全部じゃないけど一部観てました。


蔵原走(カケル)役の大塚剛央さんが
目元や口角が上がって常に笑ったような表情
なところが深津絵里さんと似てるな
と思ってみていました。


家族に言ったらそうか?と言われましたが・・・



ハートにじわじわくる大好きな作品となりました。
こういうのがあるからアニメ鑑賞はやめられない。


おすすめ度 ★★★★★



読んでいただきありがとうございました★




スポンサードリンク