SSブログ

アニックグタール アメニティ 感想 [ホテルアメニティ]

久しぶりにアメニティの感想です。


初めてのアニック グタール annick goutal


アニックグタール アメニティ.JPG


オーダドリアン Eau d`Hadrien


シシリアンレモン、シトロン、グレープフルーツ、
グリーンマンダリン、イランイラン、
サイプレス、ベルガモット


構成の材料からは想像できない香りです。
わかりやすい柑橘ではない。
でもやさしいいい香りの柑橘なんです。


繊細で特徴がなくあまり記憶に残ったり
癖になる香りじゃないかなぁ。


同じような香りに記憶があるのですが、
ギルクリスト アンド ソームズ
イングリッシュスパの香りと少し
似てるかなぁ。



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら 軽く
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。



・シャンプー

液体のシャンプー。
いっぱい出てくる・・・

香りは薄めかな。上品で好き。


泡が繊細ですぐ消えそう。


・コンディショナー

髪が柔かくなる。
重くはないけど軽くもない仕上がり。


翌日もかなり癖が出る。
でもいい感じ。
ゴムでくくっていたらくるくるになりました。


ちゃんと完全に乾かして、
ゴムで結んで寝なければいい感じなのかなぁ。
でも寝癖つきそう。


ぱさつかず水分が保たれた髪になります。


髪が短い家族は
クセがちょうどよく出ていい髪型になってました。


髪の香りはあまり残りません。


使用感まで
ギルクリスト アンド ソームズイングリッシュスパ
と似てる。



・シャワージェル

香り薄め?
泡も長持ちしないかも。


・ボディミルク


とても良い香り。


でも香りが飛びやすいのか、
もっと香りを感じていたいのに
つけたそばから消えていくような。



・ソープ

香りも脱脂力も穏やかです。



アニック グタール って
売却されてあの素敵なボトルじゃなくなったんですね。
ファンじゃなくても悲しくなるよ。


ギルクリスト アンド ソームズ「GILCHRIST & SOAMES」アニメティ
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2017-08-05


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク