SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2019 5/27 [本]

★少ない予算で、毎日、心地よく美しく暮らす36の知恵
加藤 ゑみ子

題名のような内容ではなかったような。
美しいものだけを選ぶ。
白を基調?
服は色より形から。

やっぱそうなるわなぁなどと思って読んでました。


★やっぱりスゴイ!韓国おうちごはん
ジョン キョンファ

ナムルなど少しメモしましたが、
お肉料理が多いのが残念。


★わたしの暮らし、かえる、かわる。
Emi


イソップのハンドソープで丁寧に洗うことが
気分を切り替える方法かぁ。
やっぱBottle素敵だなぁ。


★老廃物を流す「官足法」で治る!
行本 昌弘

すごくいい本でした。
足もみの本は今までも借りたけど一番詳しかった。


★7SEEDS 1
田村 由美


35巻もあるのかぁ。
アニメ化決まったので借りてみたけど
予約人数多くていつになったら終われることか。
アニメ先に終わりそう。


★無印良品とはじめるミニマリスト生活
やまぐち せいこ

視覚から刺激になって良かったです。


物を減らしていったら自然と無印ばかりになって
いたというのが面白い。


はじめから無印で揃えたからじゃなくて
残ったのが無印だからか、
なんだか素敵に見えます。



何もない部屋が1つあって多目的に使われてて
いいなと思いました。

ニベアをルピシアの紅茶シルバー缶に詰め替えて
色を抑えているアイデアもいいですね。


博多で有名な美容家トコさんおすすめの
エトヴォスのリキッドファンデ使われてます。
石鹸で落ちるのか。


エトヴォス、日焼け止めが良かったので
気になりました。


余白4割作る。
色物は白で隠す。


プラスマイナスゼロのケトル
2、3ヶ月迷ってほしかったので購入したとのこと。


デザインのうっとりするものを買う。
無印のこたつ。


単機能の家電を買うというのも
よくわかります。
複雑になると壊れやすいって私も信じてます。


sweeplusの掃除機。
無印の家電。

洗濯機はアクアが写ってました。


無印の化粧水敏感肌サッパリタイプ
400mlを使われてます。


私もロハコの アウトレットで買った
エイジングケアさっぱりの400mlが
思いの外気に入っています。
大容量なのが惜しみなく使えて良いんですよね。



★宇宙のすべてがあなたの味方
山川 亜希子 PICO


聖なる予言を昔好きで読んでいた。
懐かしくなって訳をされていた山川 亜希子さんの本を
借りてみた。


PICOさんは存じ上げていないが
二人の対談の書き起こしかな?
なのでファンじゃないと楽しくないかも。



★クリームシチュウはごはんに合うか否かなど
山本 ゆり


料理本じゃなくブログ掲載だった。
字が小さくて細かいのであんまり読んでませんが、
切符の話で笑っちゃいました。


少しだけ料理も写真付きでレシピ載ってます。
レモンパスタなど作ってみたいのがありましたよ。



★Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィックナンバー)
2019年4月25日号


真央ちゃん、ローリーがアイスショーに来てくれて
アドバイスをもらったというお話。
昨日はしょーまが東京の開催に来てたらしいですね。


ローリーは真央ちゃんにとって特別な人なんだなぁ。

ツアーの18曲中14曲ローリー振り付け。


私はタラソワびいきなのでタラソワさんにもみて欲しいし
ラファエルやザンナさんにもみて欲しい。
なんならアーミン君にもみて欲しい。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク