SSブログ

amazon マウス 不具合 返金処理 [PC関連]

amazonのオリジナルマウスが半年で動かなくなった。
調子悪いとかなくて、突然動かなくなるんですね。


確か1年保証はあったよなぁと
マイページの購入履歴を見ると、
商品ページが消されている・・・


結構人気商品でレビューたくさんあったのに。

で、ヘルプではamazonベーシックは国内は1年保証と
調べたらやはり出てきます。

カスタマーサービスに連絡。
該当の注文を選んで、
動かなくなった。ページが存在しない。
保証があった気がするけどどうしたらいいか連絡。

すると夜中なのに1時間半で連絡が来た。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このたびは、お届けした商品に不具合があり、
お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

今回のご注文(#注文番号)の返金処理を行いましたので、
お知らせいたします。


返金方法:クレジットカードに返金
返金処理が完了しましたら、
Eメールでお知らせいたしますので、ご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━



朝にクレカ返金完了メールも来ていた。仕事が早い!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご注文の返金について

ご注文(注文番号:)に対して、
お客様へ¥(金額)の返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。

この返金は以下の商品に対する返金です。

商品: Amazonベーシック マウス USB MSU0939
個数: 1
ASIN: B005EJH6RW
理由: 商品に満足できませんでした

返金の詳細は以下の通りです。

商品の小計: ¥金額

ご注文の際にAmazonポイントご利用の商品を返品された場合、
ご利用分のAmazonポイントはアカウントへ戻ります。


Amazonポイントの調整について:
今回返品した商品でAmazonポイントを獲得していた場合、
そのポイントはAmazonポイントの残高から差し引かれます。
すでにご利用済みの場合などで、
Amazonポイントの残高不足の場合には返金額から不足分の
Amazonポイント相当額が差し引かれます。
Amazonポイントの残高をご確認される場合には
「マイポイント」のページでご確認ください。


返金は元のお支払方法、ギフト券残高などをご確認ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━



返金理由は商品に満足いかないと書かれている。


なぜもう商品がないのかわからないし、
返品して新しいマウスに交換という対応はなくて
返金となりました。


1年以内に壊れるケースが多くて
取り扱い中止になったんだろうか?


このマウス結構気に入っていたのだけどなぁ。
またリニューアルして販売してほしい。


マウスはmac 用、クロームブック用に2つ使っている。
クロームブック用のも壊れそう。


予備がなくなったので
amazonで以前も買ったロジクールと
ヨドバシでバッファロー(amazonレビューあまり評判良くない)
の2つマウス注文しました。


またバッファローのは感想書くかも。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク