SSブログ

パンテーン ミセラー ピュア&クレンズ シャンプー [ヘアケア]

パンテーン ミセラー ピュア&クレンズ シャンプー


ツイッターのキャンペーンで試させていただきました。
5袋も入ってる!


パンテーン ミセラー ピュア&クレンズ シャンプー.JPG



地肌からすっきり。夕方までさらさら、つづく。

ノンシリコン処方。
スキンケアクレンジングで注目のミセラー粒子が、
ミクロ汚れを吸着。
毛穴の汚れを粒子が包み込みべたべたをやさしく取り除きます。




*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。




・シャンプー

キューリエキス配合

フレッシュミントとフルーツのシンプルで爽快な香りらしいが、
メロンのような香り。
ミントとフルーツはわからなかかった。


少し重くて泡立ちやや悪め。



・トリートメント


香りのイメージはミントと桃とカシスらしいが
全くわからない。


キューリエキス配合
ベタつかない。


仕上がりも軽くてサラフワで良い。
翌日の髪も扱いやすい。かなりいい。


今までのパンテーンで一番いいんじゃないだろうか。


パンテーンと基本的に相性が良い。


パンテーン ミラクルズ クリスタルスムース
よりも
パンテーン ミセラー ピュア&クレンズ シャンプー
の方が髪質に合いました!


ただ、ラウレス系が入っている、ノンシリコンのせいか
カラーの色落ちを指摘している人が多いみたいで。


ちょっとそこは気になる。


今時カラーしてない方が少ないと思うので
カラーの色持ちは重視して作ってもらいたいなぁ。



追記:1年後くらいにつかたら、髪型が変わったからか
いまいちに微妙に・・・・
家族も同じ状況だそうです。
なんだろな。


パンテーン ミラクルズ クリスタルスムース 試しました
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2019-03-26



スポンサードリンク