SSブログ

レトルト 湘南ドライカレー 珊瑚礁 [買い物 グルメ]

先日S&B 噂の名店シリーズの
大阪スパイスキーマカレー レトルト Columbia8
気に入ったとご紹介していました。


あの後もリピしてますし、
ししとうの素揚げとグレープフルーツジュースも用意して
食べました。
結論としてはなくてもいいかな。



同じS&B 噂の名店シリーズの違うのも
買ってみました。



湘南ドライカレー 珊瑚礁
お店の中辛


湘南ドライカレー 珊瑚礁.JPG


たっぷりの牛ひき肉と生クリームの豊かなコク、
濃厚なカレーソースで作り上げた大人気のドライカレー
をレトルトで再現



ちょうどマツコの番組でドライカレー特集で
ちらっとお店が紹介されてました。
有名なんですね。


ドライカレーって今はこういうのなのね。


創業が1972年とのことなのでおいしいのかな〜
と思いつつも、期待せず買ったのですが、おいしかったです。


チーズの風味が初めに感じました。
ちょっと欧風で濃厚な味。
辛さは控えめだと思います。


スパイスがきつい大阪スパイスキーマカレーと一緒に食べたので
味の差が激しいかなと思ったのですが、
そんなことはなく、それぞれ美味しくいただけました。


写真のマッシュルームが入ってるのかもだけど
わからなくて残念。


ちょっと大阪スパイスキーマカレー に比べると
油っぽさもあり、重く感じますが、普通レトルトはこんなものかな。


高いレトルトカレーって500円くらいしますよね。
それを考えると、200円代(セール価格)で
この味を食べれるのはうれしいです。


珊瑚礁もおいしかったし、また買うかもしれませんが、
我が家では 大阪スパイスキーマカレーの方が
評価が高いです。


夏は特に軽くないと堪えるというのもあります。


他にも気になる名店シリーズあるのでまた
ご紹介したいと思います。



大阪スパイスキーマカレー レトルト Columbia8
https://lemon-grey.blog.so-net.ne.jp/2019-08-07


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク