SSブログ

海外ドラマ Scorpion/スコーピオン 全4シーズン [海外ドラマ 映画 音楽]

Scorpion/スコーピオン 全4シーズン


アイルランドに住んでいたウォルター・オブライエンは、
11歳の時、NASAのコンピュータにハッキングしたことで、
国土安全保障省の特別捜査官ケイブ・ガロに
アメリカに連れて来られ政府への技術協力をすることになった。



Dlife予告見かけて気になっていた作品。


今回amazonプライムに入ったので見ました。
huluでも9月から配信開始だって。
最近hulu amazonより遅くて役に立たないなぁ。


大阪では地上波で吹き替え放送してます。

最初から吹き替えだけ見てたら気にならないのかもだけど、
シーズン3みたあとで聞くとこれはないわー


早口な難しい用語での説明とか、
キャラの良さが変わってしまってしまってる。
個人的には字幕がおすすめ。


トータルIQ700の天才集団が、
最新テクノロジーを駆使して難事件に挑む
米CBSの犯罪捜査ドラマ


なんてキャッチコピーですが、
コミカルな雰囲気があって犯罪捜査って感じではありません。


テンポよくだれずに毎回面白いのだけど、
10話くらいまで美男美女も出てこないし、
これ見続けなくてもいいかななんて思ってました。



でもだんだんそれぞれのキャラの個性味わいが
心地よくなって好きになった。


最初はいまいち可愛くないしと思っていた
メカニカルの天才、ハッピーが特に大好き!
この作品で一番好きなキャラです。


あの声、話し方がよく感じてきて、
表情もだんだん可愛く感じることがありました。


なんでも壊れそうになったら
ハッピーだったら治してくれるのにな〜
って思います。


グロやきまづいラブシーンもないので
家族とも見れるかと。


平和でダレずに楽しいドラマって少ないから貴重だったなぁ。


お気に入り度:☆☆☆☆
まさかの打ち切りに唖然。


楽しく見れるのでおすすめなのだけど、
見終わったらこんなとこで終わるなというストレスは残るとは思う。
それでも好きなドラマでした。


災害時もいつでも安心なハッピーがうちにも欲しい!




以下感想ネタバレあります!ご注意ください。




シーズン1

最初の数話に比べ毎回過酷なミッションで
頭脳もだけど、体張ってるなぁという印象。


その時々にある材料で解決するのは
見ていて楽しいしすごいなぁと思う。


物理に詳しくないから実際にも実現可能かという
疑問があるけど物語だからね。
危険だから真似しないでくださいテロップも出てないので
できるのかしら?


最終話のウォルター
ペイジがいなくなっちゃうから
ストレス発散でスピード出しすぎて、
スピードカーで事故が泣けます。


シーズン2 

1話でペイジ行かないってことにはなるのですが
ヘタレなウォルターがヘタレすぎて・・・


FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿
の女性刑事さんジョーが数話だけ出てきてちょっと嬉しい。



シーズン3


ウォルターとペイジの仲が進まず、
ティムという新キャラにペイジ奪われ
ストレスたまります。


シーズン最後の方でやっとくっつくのですが、
長かった。



とにかくペイジに苛つきました。
ウォルターじゃないけど、なんでティムやねん!
元夫のほうがイケメンだったよ。



宇宙船の中の告白を聞いて、
自分も愛してるって言っておきながら
ティムと付き合ったり、
邪魔されて怒ったりして神経疑います。


シーズン4


ドラマ チャックの
できない店員の一人(ミュージシャンになった人)も
出てきました。



すぐウォルターとペイジ関係持ったことを考えると
ペイジ、ティムともと思うとげんなりする。


3年も待ったことともあって、
ウォルター限定で肉食であってほしい。


が、シーズン4はウォルターとペイジが
くっついて平和です。よかったよかった。(最終話までは・・・)


ウォルターとペイジとラルフの家族団らんシーンが
とてもよかったのに〜〜〜


シーズン4にもなるとラルフ(ペイジの天才息子)が
大きくなって声変わりもして・・・感慨深い。


ペイジ元夫はシーズン1以来出てこなかったなぁ。
(シーズン2に少し出てたっけ?)


ガロにはアリーもできたし、
シルベスタにはフローレンスで綺麗に終わるのかと思ったら
まさかの打ち切りで終わっていたらしく、


ペイジに講演会フローレンス誘って行ったのを隠していたのがバレて
最終話まさかのスコーピオン分裂で唖然とした。


ウォルターの夢でフローレンスとキスや夫婦って設定が
シーズン4で出て来た段階でどう話を持って行くんだろうとは
思ってましたけど、、、、


ペイジ、トビー、ハッピー、シルベスタチーム
スコーピオンはウォルター、ガロ、フローレンス3人だけ。

2チームが案件得るのを競うって・・・
この展開おかしいだろ。


全員いるからこそのスコーピオンなのに〜〜〜


ペイジがウォルターの天才であることで生じるEQの低さわかって
つきあっているのに、気持ちはわかるけど、
今更少し腹が立っても怒って出て行くか?

トビーやハッピー、シルベスタも出て行くのにはもっと理解できなかった。


フローレンス出すなら、シーズン3で出して
ティムとペイジ
ウォルターとフローレンスのカップルで
波風立たせて、シーズン4でペイジとカップルで終わったら
最高だったのにな。


フローレンスの方がウォルターにあってるかもだけど
こういうドラマは最初から出て来たキャラのカップルで
落ち着いてほしいという願望がある。



わたしこれ、シーズン4で終わるから
残り数分でのこの展開は
ウォルターの夢か、みんなで一芝居打ってウォルターを
凝らしてめてるのかと思っていたよ。


おそらくウォルターペイジに揉め事起こしたり
しないと話が続けにくかったんだろうけど、苦しい展開。


実生活でウォルター、ペイジ役の人が
つきあって別れたという影響もあってこの展開なの?


なんなのこれ。もう、こんなとこで終わるなよー
打ち切りが多いなら、打ち切られてもいい展開で
各シーズン終わってほしいけど、
こんなとこで終わる?って気を持たせて続くのが多いよね。



これだったらシーズン3で終わった方が綺麗だったのになぁ。
視聴率が落ちると打ち切りになるのは
海外ドラマにありがちな話だけど、
シーズン4まで長く続いていたのに
こんな終わり方のドラマを私自身は出会ったことがない。


ほかにもこういうのあるのかなぁ。


ホワイトカラーみたいに
せめて5話だけとかでいいから
ファイナルシーズン作ってスッキリ綺麗に終わって欲しかった。


もうハッピーに会えないのが寂しい〜〜〜
こんなに好きになると思ってなかったよ。
そういえば、ハッピー父を刑務所に入れる話は必要だったか??


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク