SSブログ

ビルケンシュトック サンダル 4代目購入 アリゾナ ブルー [買い物 グルメ]

物が壊れたり、古くなる時って重なるものですね。


ビルケンのサンダルもだいぶ傷んできたのが気になっていて、
増税前ってわけでもないんですが、
タイミングよくお手頃なの見つかったので4代目購入しました。



今まで買ったビルケンは全てフロリダで幅狭。
甲の部分が細めの3本。(アリゾナは太めの2本。)
たまに靴下履いても履いてますが、
主に夏だけなので10年以上長持ちしています。



TATAMI 黒、こげ茶
気に入ってたて続けに2つ買った。
TATAMIの方がコルク部分硬いそうでこっちの方が好きかも。

1代目は処分、2代目は玄関用のつっかけに。


PAPILLIO BY BIRKENSTOCK
薄い水色のリバティみたいなやつ



今回はフロリダじゃなくて初のアリゾナです。


たまたま目に入ったLOHACOアウトレットがきっかけ。
今ってアウトレットだと安くなってるのですね。


濃いグレーのバックスキン
(底が白なのとバックスキン汚れそうでやめる)


こげ茶のアザラシ加工?デザイン
(留め金のところがゴールドなのはいい。
画像の光の角度によるテカリなのか
よくわからないがテカってるので悩んでいた。
前にもこげ茶買ったしなというのもある)


決め手に欠けるのでamazonも見たら
ブルーだけ価格が下がっていてあまりの安さに購入。
(サイズや色や在庫状況で価格がそれぞれ違う)


ビルケンシュトック サンダル アリゾナ  ブルー.JPG


普段は色にこだわるのだけど、
アリゾナ初で履きにくかったらと思うと
安さの方が勝った・・・

もう一つの理由は
なぜか、私の靴は紺色や水色などブルー系が
歴代多いから相性がいいのかなと。


初ロングブーツは紺に近いブルーのバックスキン(処分)
トリッペンの革靴 紺色(処分)
トリッペン 木のサンダルの皮は水色(現役中)
ビルケン3代目水色(現役中)
ロングブーツ 紺に近いブルー(現役中)


ブルーの靴は珍しいからか、どの靴も
褒められることが多かったんです。


何かのご縁でブルーでいいのかなというのが決め手。
ブルーは留め金は黒です。


ビルケンシュトック サンダル 購入 アリゾナ  ブルー.JPG



届いて夜見た時、
色はイメージ画像と差があまりなかったのですが、
実物少しおじさんくさい?
と思ったけど自然光で見ると好みの色。


いろんな通販サイトの画像より実物の方が
濃すぎずブルーが綺麗。


多分あまり人気色ではないと思うから、
人と被らないだろうし。


色も気に入ってテンション上がった!


ほぼネイビーといってもいいブルー。
ネイビーほど濃くないところも気に入っています。
画像は白っぽく写ってます。


ビルケンシュトック  アリゾナ  ブルー.JPG



フロリダに比べ履き心地も差はあまりないけど、
左小指がやや当たるのと、両足土踏まずあたりの外側の
あたりが気になるかな。
馴らしたら馴染んでくれるといいけど。


ビルコフロー というのは雨にも強いそうですね。
今までのはビルコフロー だったかわからないけど
雨の日にガンガン履いてました。


amazonで買ったのですけど、
在庫による価格変動に驚きます。


在庫切れて、
マーケットプレイスの価格になったわけじゃなく
amazonが販売する商品での価格変動です。


ビルケンシュトック サンダル アリゾナ (幅狭)
ビルコフロー ブルー EU 36(23 cm)
参考価格: ¥10,260
残り3¥ 4,341

この時に購入したのですが、


残り2になったら¥6,986
に変わってました。


amazonは残り少なくなると価格が上がる事多いそうな。
残り3くらいの時がいいのかしら。


以前、祖母のウォーキングシューズ購入時にも同じ現象でした。
その時はもっと酷くて
1700円くらいだったのが6700円くらいに上がった。


この商品の特別キャンペーンというのが出ていると
チェックするといいですね。


今回は下記実質無料でした。
オルビス(ORBIS) オルビスユー ジュレパック ミニサイズ 12g
◎洗い流すスペシャルパック◎
販売: Amazon Japan G.K.
あわせ買い対象
¥ 196


使ってみたかったものなので嬉しい。



違う色は10%クーポンも追加で表示されてました。


在庫2になったら、ポイント70Pついていたけど
値段が上がったのに10%クーポン表示になってなかった。
ほんと差がありすぎ。


amazonでちゃんと日本正規品の保証書?も入ってました!


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク