SSブログ

カルディ シュトーレン 2019 シュルンダー 買ってきた [カルディ ジュピター 成城石井]

成城石井の緑の箱のシュトーレン
出遅れたのか近場では売ってなくて、、、



成城石井、自家製シュトーレンてのは
あって、美味しいかもだけど、やっぱドイツのがいいし〜


dean & delucaのはタカキベーカリーで
ドイツ製じゃなかった。



カルディにて
ドイツ製のが残ってたので買いました。
残りラス1だった・・・


前にカルディで違うメーカーの?
マジパンシュトーレン買ってて、
めっちゃパッケージ似てるんですけど・・・


自分が以前書いてた記事では同じようなパッケージだけど
違うメーカーっぽい。



シュルンダー マジパンシュトーレン


カルディ シュトーレン 2019 シュルンダー2.JPG


賞味期限:2020/2/19


【原材料名】小麦粉、レーズン、砂糖、植物油脂、ぶどう糖、
異性化糖、アーモンド、オレンジピール、レモンピール、
でん粉、酵母、食塩、加工油脂/ソルビトール、乳化剤、香料
【内容量】500g
【商品サイズ】260×125mm(外袋)

918円(税込)



カットした断面はこんな感じ。


カルディ シュトーレン 2019 シュルンダー.JPG


味あんまり覚えてないのですがカルディで以前買った
オーベルというメーカーのと似てるような。


オーベルというのを食べた時も、
成城石井の緑の方がやっぱり後で食べて好き
って感想を書いてます。



パサパサではないけどしっとりでもないかなぁ。
美味しいんだけど、普通に感じちゃった。
ちょい微妙?


シュトーレンて日持ちして
少しずつ食べていけるのが好き。


成城石井の緑の箱のがオススメなんだけど
カルディのこれも悪くはないです。
大きめですし。



イオンで何かシュトーレンあったのだけど、
小さくて1200円で躊躇してたらなくなってる・・・
ここ数年、シュトーレンて人気なの?


やっぱり成城石井のシュトーレン!カルディのチャイの感想も 追記あり
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2015-12-09


ミニシュトレン ショコラ タカキベーカリー
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2017-11-25



カルディ オーベル ミニアップル シュトーレン
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2017-12-15


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク