SSブログ

海外ドラマ:エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY [海外ドラマ 映画 音楽]

海外ドラマ エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY


シーズン6までamazonプライム動画で視聴終了。
シーズン通してだれずにずっと面白かった。

基本1話完結です。


恋愛面がほぼない話なので、ちょっと寂しいですが、
こういうのもたまにはいい。


BBC版のシャーロックも大好きだけど
こっちも負けてない。好き。


BBC版の方が多分人気だとは思うけど、
BBCを先に見てもこっちも良いという感想です。


シャーロックのアクセント、早口、佇まい
全てがなんかいいんだよねぇ。

亀とか蜂とかのアイテムも微笑ましい。


NYのお屋敷のレトロな感じも好み。
ベイカー街の部屋が現代的なんです。
(マイクロフトが改装したからかもだけど)



こちら、ワトソンの性別が女性です。
ワトソン(ジェーン)の服が一貫せず
不思議なファッションなんだよね。


シーズン1の服装が好きかなぁ。


オススメ度:★★★★



以下自分用記憶用メモ。


多少ネタバレ含みますのでご注意願います。



シーズン1


モリアーティが女性で恋人だったってのは
びっくりでした。
綺麗な人です。


この先もちょいちょい出てきますが、
あまりモリアーティとの戦いって感じでもないです。
話が長いんでね。


シーズン2


17話のよみがえり

着メロ
曲名: Bad Day
アーティスト: Daniel Powter


amazon プライム特典のミュージックにも
あって、、、いい曲だ!


シャーロック兄 マイクロフト登場でしたっけ?
ワトソンといい感じに。


シーズン3


ワトソン シャーロック別居

シャーロックのロンドンから連れてきた弟子
キティ。(ちょっとベッキーに雰囲気似てる)


ワトソン、彼氏も殺され、
慣れてきたのにキティも出番なくなっちゃったぁ。


シーズン4

シャーロック父
散々会えなかった父がしょっちゅう登場
最終的にモリアーティの組織を壊すため
組織のトップに。


シーズン5


キティがゲスト出演。
久々で嬉しいな。
あのアクセントがたまりません。
2年?たって赤ちゃん出来てました。
未婚の母らしいが、パパさんとはいい関係でよかった。
シャーロック、ワトソン洗礼に参加。
友達というよりファミリーってのもよかった。


シーズン6

フィオナとはやっぱり別れてたんだなぁ。
シャーロック。


ワトソンの割と軽く気に入った人と寝る
感覚が好きだったりします。


マイクロフト(シャーロック兄)まじで
死んじゃったの(悲)

JAYWALKの人にちょっと雰囲気似てて
好きだったんだけどなぁ。


最後、グレッグソン警部キャラ変わってませんか?
娘ハンナの感覚も理解できない。
ずっと罪を黙ったままいるんだろうか。


ハンナやグレッグソンをかばった?せいで
アメリカにいられなくなったシャーロック。


シャーロックと一緒にワトソンもベイカー街へ。
ベーカー街221B の隣にワトソン住んでます。

シーズン2で出てきた時より部屋がレトロになってる?



シーズン7もベルや、グレッグソンも出てくるみたいなので
またNYに戻るのかなぁ。



シーズン7で終わるけどまたNYに戻るんだろうか。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク