SSブログ

この秋冬おいしかったコンビニスイーツ プリンほか [コンビニ]

クリスマスなんですが・・・
チーズケーキ手作り予定でしたが忙しくて断念。


ファミマのプリン買ってきました。
少し前に買ったスフレプリンが気に入ったので。
その時目に入ったなったプリンパフェも。

ケーキよりプリンがすきなんです。


甘いものは少しでいいので、
どちらも量が多いので家族で半分ずつ。
2日に分けて食べました。


スフレ・プリン
(税込278円)


スフレ・プリン ファミマ.JPG

スフレとプリンが合う!


発売2018年となってるから
私が知らなかっただけでもしかして定番品?


これ私の好みなのですが、
今まで食べたコンビニスイーツの中で一番好きかも
と思わせた商品。


スフレってあまり好きじゃないと思っていたけど
好きなプリンと一緒だとおいしい!


気に入った。
けど2回目は感動が薄れ、食べたら満足しちゃった〜


窯出しプリンのパフェ
(税込298円)


窯出しプリンのパフェ.JPG


プリンムース、カラメルゼリー、ホイップクリーム等を重ね、
大きなプリンを丸ごと1個飾った食べ応えのあるパフェ。


こちらお値段の割のボリュームがあってお得な感じ。
半分でも多かった。


固めの上のプリンが私は好きだけど、
家族は下の層のプリンムースが好きだそうです。


カラメルゼリーが入ることで甘さが和らぎます。
生クリームが多いのが苦手なので、ちょうどいい量なのも
よい。


量を食べると甘いですが、
一つ一つは甘さ控えめな方なのかな。

お正月用に買っておくつもり。



ついでにこの秋冬に買って美味しかったコンビニスーツを
ご紹介。
ローソンのは季節限定でもうないと思う。
人気みたいなので来年もあるかもです。

それ以外はたぶんまだ買えると思います。


ローソン

八天堂監修 かすたーど栗とさつまいもサンド
320円(税込)

八天堂監修 かすたーど栗とさつまいもサンド.JPG


八天堂監修のミルキーなカスタードを使用。
和栗のペーストと栗のダイス・カスタードをあわせたサンドと、
安納芋ペーストと芋の甘露煮・カスタードをあわせたサンドの
2層組み合わせ。



フォロワーさんに教えてもらって。
甘さ控えめで美味しかった。
八天堂のパンより個性もあっていいかも。
でも一度で満足かな〜


デザートサンドって、軽めなので
新幹線に乗るときに買って食べるのにいいかもと
思いました。


セブンイレブン


セブンイレブンイタリアンプリン チーズ.JPG


イタリアンプリン

230 円(税込 248 円)


濃厚クリーミーで高密度。
チーズケーキみたいな硬めの新食感プリン。



このキャッチコピーのまんまの味。

小さいけど濃厚で満足感あり。

でもこれも1度で満足かな〜


スイーツではないですが、
これも人気だっていうので買ってきたおつまみ。


3種のチーズを使った焼いたチーズ


チーズたら?みたいなのです。
チーズたら好きなので間違いない味。


好きですが、何度もリピする感じではないけど
また買うかも。



話題のものを食べるのは
運気的にいいだろうというのもあって
ツイッターで流れてきて
美味しそうなのは買うようにしています。


今回ご紹介したものはどれも1、2度で満足したので、
ローソンのバスチーが飽きがこなくて一番いいかも。


話題のローソン バスチー 美味しい!!!
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-04-11




読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク