SSブログ

セゾンカード 暗証番号変更 [雑感]

セゾンカード 新しいICチップ付きのカードになったら
暗証番号必須なんです。


もしかしたらどれくらいでカードなど届くの?など
どなたかのお役にたつかと
暗証番号変更した経緯をメモ。


1/7 セゾンから新しいカード送るよとメールが届く。


クレディセゾンではセキュリティ強化の観点から
ICチップ搭載カードの発行を開始いたしました。

カード有効期限満了前ではございますが
ICチップを搭載した新しいカードを
お送りいたしましたのでご連絡申しあげます。

【お届け時期】
本メール配信から1週間前後

※ご不在でカードが受け取れなかった場合、
カードが当社に返送されましてから
1週間〜10日ほどで再度お送りいたします。

2回目以降もご不在の場合は当社より
SMSやお電話にてご連絡させていただきます。



私じゃないのですが、家族がセゾンカード
ほとんど使ってないので知らない間に解約されてたみたいで
カードが届かなくなってます。


もしかしたら何か連絡きてたのかもだけど、
郵便事故の可能性が高い。


違うクレジットカードの話だけど、
申し込んだのに届かないなとTELしたら


郵便が不在票入ってなかったのに、
戻ってきたからまた新規申し込みじゃないと再発行できません。
再度申し込んでくださいと言われたこともあり・・・
(当然そんな会社には申し込んでない)

留守電にでもカード会社が入れてくれたよかったのに。


そういうこともあって、郵便届かない場合注意しておかないとと
思ってました。


1/10 新しいクレジットカード到着


1週間後とメールに書いてあったけど3日で到着。早い。

有効期限が伸びているわけでもない。



ICチップ搭載カードは暗証番号が必要!

と書かれている。


昔すぎて暗証番号覚えてない。
書類見ても書いてない・・・

きっと誕生日にしてそう・・・



1/10 暗証番号照会がネットからできるのでしました。
(後日郵送)


スマホにアプリ入れてる方はすぐできるみたい。


暗証番号通知状は、登録のご自宅住所に約1週間でお送りします。


1/14 普通郵便で到着(剥がして中に書いているタイプ)


また受け取りにハンコいるのかなぁ?
普通郵便かなぁと思っていたら、普通郵便でした。



ここ調べても書かれてなかったのです。
留守がちだと、書留だったらと思うと躊躇しますよね。


やっぱ誕生日でした・・・


結局いつ暗証番号を変えても
新しいクレジットカードにしないといけないらしく、
次の更新時に変えたらいいというわけでもない。


また郵便、書留で受け取らないといけないけれど
変更することにしました。


1/15 ネットで暗証番号変更

再発行カードは約2週間


※ICチップ付きカードの場合、
新しいカードが届くまでの間にお手元のカードをご利用される際には、

 ・ショッピングのご利用については
変更前の古い暗証番号でご利用ください

 ・キャッシングのご利用については
変更後の新しい暗証番号でご利用ください  



1/20 書留で新カード到着。


2週間と言ってたのに早かった。土日挟んでるので
平日だったらもっと早いのかも。


旧カードはご利用できないよう、
磁気部分(ICカードはICチップ部分)をはさみで切って破棄



クレジットカードの暗証番号変更、
スムーズに完了できて良かった。


これだけのことだけどやれやれひと段落な気持ち。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク