SSブログ

冬の乾燥に〜薬用とろけるべたつかないバーム IHADA〈イハダ〉資生堂 [スキンケアコスメ]

イハダ 薬用とろけるべたつかないバーム
IHADA〈イハダ〉資生堂

敏感肌用。20g

amazonでは1480円くらい。

シンプルなパッケージが良い。


  薬用とろけるべたつかないバーム IHADA.JPG


ちょうどいい季節に
楽天でやっていた資生堂のキャンペーンで現品が当たって。


ノンコメドジェニック
グリセリンフリー 無香料、無着色
不純物の少ない「高精製ワセリン」配合


わたしの肌質は普通肌。
時々荒れるときがあるけど、肌に合わない化粧品は少なめ。
夏はオイリー気味、冬はやや乾燥しがち。
春が一番肌の調子が悪く、水分不足なのにニキビができる。



応募した時はワセリンだと知らなくて、
ワセリンは重いからあまり好きではなかった。


なのですが、これはワセリンにしては質感が
ライトでベタベタしなくて重すぎず
乾燥しやすい冬にとても重宝している。


毎日じゃないのですが、使わせてもらっているせいか
この冬のお肌調子がいいのです。


冬はだんだん化粧水が入らなくなって
潤いが足りなくなり、
クリームや美容液、オイルを多めにつけても
改善しないんです。


時々このバームを入れることによって
それがない気がします。


私の肌には毎回は重いので、
通常のお手入れではなく気が向いた時に使ってます。


化粧水も使わず乾燥が少し気になった時に
少しだけ手に広げてから
顔を覆うようにプッシュするようにつける。
ツヤも出ます。


酵素洗顔やスクラブをいつもの冬より
回数を増やしてはいるけど、
バームが効いているのかもなぁと感じてます。


シアバターみたいだけど、シアバターよりも
油分が少ない感じで肌に合います。


レビューを見ると
純粋なワセリンじゃないので合わない人もいるみたいですが、
そんなに敏感な肌でもないので問題ないし
ワセリンよりも好き。


同じ【医薬部外品】の
キュレルの潤浸保湿クリームよりも
質感重めでしっとり。冬向き。


キュレルの潤浸保湿クリームは同じ 40gですが
amazonでは2,530円(450ポイントがつく)と
イハダバームよりお高めですね。
年中使えるのはキュレル。セラミドという点も良い。


キュレルは夏でも大丈夫そうだけど
イハダバームは夏はちょっとなという感じ。


キュレルも肌荒れしなかったですが、
もともと敏感な方ではないので、
冬以外は別のものでもいいからなぁ〜


個人的には乾燥しやすい季節に限定で
このバーム持っておく方が使い勝手いいかなぁという感想。


なかなか使い勝手が良かったバームで
オススメです。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク