SSブログ

韓国 チャルトッククッキー [台湾他海外土産]

韓国のお土産ってゆず茶や、コーン茶
フェイスマスク、韓国海苔あたりが
多いのですが、
これおいしくてはまるよ〜って珍しいものをいただいた。


チャルトッククッキー


韓国 チャルトッククッキー.JPG


HACCP(ハサップ)マーク付き
日本も今年から義務化でしたっけ。



一箱5個入り。

クッキーは直径5.8cmくらい。
お餅が中に入っているんです。



中は1枚ずつ個別包装。

韓国 チャルトッククッキー2.JPG


ちゃんと素材の味もして、
素朴な優しいクッキーの味でとってもおいしい。


クッキーはバター風味系?でしっとり柔らかめ。
お餅は羽二重餅みたいな感じ?
お餅も冬でも固くなってません。


すぐ食べ終わっちゃうので物足りない。
もう少し大きめだといいのになぁと家族の感想。


クッキーだからしかたないと思うのですがね。


日本のスーパーで買えるようなクッキーってたまに買うと、
まずくなっている気がするのですが、
韓国土産のクッキーは美味しく感じました。


新大久保とかあたりにも取り扱いあるんですね。
大阪だとどこに売っているのかしら。


これをわざわざ求めて遠くに行ってまで買わないけれど、
スーパーで見かけたら買うと思う。


オススメ度:★★★★



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク