SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2020 2/24 [本]

★日経ヘルス 2020年2月号

マスクの正しい使い方。いいタイミングで勉強になる。

モミ松などのエッセンシャルオイルの成分
酢酸ボルニル
が自律神経緊張 緩和 シーター波の分泌増強で
安眠に効果的と。

安眠にはラベンダー、ベルガモットに加え
モミ、シダーと覚えておこ〜


★弱虫ペダル 64

マウンテンバイク編か〜
マンネリ脱却で面白くなったらいいなぁ〜


★ホテルオークラ元総料理長の夫と料理家の妻、
わが家のおかずサラダ
根岸 規雄


ホテルの料理長のレシピ本って
作れそうなものないかなと思ったら
家庭でも取り入れやすいレシピが多くて参考になった。


マカロニサラダやポテサラのドレッシング
コールスローサラダ、シチリア島のひよこ豆のサラダ
レシピで作ってみよう。


シチリア島のひよこ豆のサラダ


野菜はしばらくたったら、冷水にさらして
水分を野菜に戻すのね!

野菜の保存の仕方も勉強になる。
習慣になる前に忘れるんだけど。


★毎日、ふたり暮らし
Shiori

なんだかすごすぎて・・・
私にはできそうにないなぁ〜って感想になっちゃいました。


酒粕パックいいのか〜
タニタのヨーグルトメーカー 使っているそうです。



★ふたり暮らしの育て方

人気インスタグラマー17組。
この手の構成の本はイマイチなのが多い。
これもやや微妙な・・・


saoriさん
毛布が可愛い!

pom/ponyさんのインテリアが好み。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク