SSブログ

話題のカップヌードルチャーハン作ってみた。 [レシピ]

カップヌードルチャーハン作って美味しかった
とツイッターで流れてきて。


TV 「教えてもらう前と後」っていう番組で
で放送されたようで、
作り方は ミシュラン シェフ直伝だそうです。

そんな番組あるんですね。


検索して覚えて作ってみました!
簡単で美味しかった!


炊きたてのご飯で作ったからか、
目玉焼き作ってからチャーハン作ったことがなかったからか、
すごく上手にできました。

(2回目 炊きたてじゃなくても上手に作れました)



カップヌードルチャーハン.JPG

画像は見栄え悪いですが、、、


ソバメシよりも砕いてるから
ソバメシ感がなくチャーハンて感じ。


普段チャーハン作る時は
卵入れて味付けしてからご飯入れて、
もしくは
炒める前にご飯に卵入れてかき混ぜるかしてたのですが、
目玉焼き作ってからの方がいいですね。


カップヌードルの味付けだけなので
味付けをしなくていいのが楽。



自分で味付けすると、味がムラになるか、
味が薄くなってたりして、
早く炒めようとしてモタモタしてると
パラパラにするため火力強くしてるので焦げてしまう。


一人分ならまだいいのだけど2人分作ると
失敗すること多いのに、
このカップヌードルチャーハンは
2人分くらいの量なのに失敗しない。


カップヌードルの水分の影響か、
ごはんも焦げ付かず、ちょうどいい感じに出来上がるんです。


そして普通の味(ノーマル)のカップヌードルで作ったから
エビが入っていてなんか美味しい。


カップ麺+ご飯1膳なので
2人分できます。
なので一人ではかなり多いと思うけど、
残りをおにぎりにしておいてもいいと思う。


冷めても美味しくておにぎり美味しかったです。
濃いめで家では出せないおにぎりの味。


作り方も書いておきます!


材料は
カップヌードル1個(何味でも)
ごま油
卵1個
ご飯 1膳より少し多め



シェフはキューリのキューちゃんの
漬物をみじん切りしたものも入れてます。


1、カップヌードルの中身をジッパー袋などに取り出して
入れて細かく砕く。


2、カップヌードルの入れ物に砕いたものを戻して
水を砕いた麺が浸るくらいまで入れてふやかす。

注:水は入れすぎない!


3、ごま油で目玉焼きを作る。
黄身が半熟くらいでご飯を入れ混ぜて、
目玉焼きを崩しながら軽く炒める。

(ごま油多めの方がパラパラになるそうだ。)

スクランブルエッグでもいいとは思う。


4、カップヌードルのふやかしたのを投入。

カップヌードルの入れ物の下にソース分が
溜まっているので新たにご飯を少し入れて掻き出して
フライパンへ。


ご飯1膳じゃ味が濃いという意見が多かったので
底のソース掻き出し用のご飯を追加してちょうどいい。
それでもやや味は濃いめでしたが。



水分が飛ぶまで炒める。


キューリの漬物は最後に入れて炒める感じです。
私は入れませんでした。

ネギ入れたり、野沢菜の漬物入れたり
アレンジできそう。


出来上がり。


塩味が1番人気のようです。
そんなの見たことないけどあるんですね。


トマト味で作ってチーズ乗せて焼いてドリア風なののも
見かけてそれもおいしそ〜


1回目はノーマルで作った。
エビが入ってるのが気に入りました!

2回目はカレーあっさり味に。
あっさりタイプだから味もちょうどいい。
これも美味しかったです!


3回目 シーフード

ちょっとご飯が多かったのか、
ふやかしすぎたのか、味が薄い。
おいしいけど一番いまいちかな。


また違う味で作ったら感想追記しておきます。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク