SSブログ

ダイソーで洗濯ボール [石けん 洗う]

去年買った洗濯機、
冬にごついトレーナーを洗うときに
重いからか洗濯物が片方に偏るみたいで
偏りをなくそうするのか途中時間が増えるようになった。

なんとかならないかぁと
検索したら100円均の洗濯ボールがヒット!


ダイソーで洗濯ボールを買ってきた。
4つ入り。

ダイソーで洗濯ボール.JPG


青もありました。
洗濯物に紛れて探しにくいとは思ったけど
あまり色を使いたくないので白色を。



最初はそのまま洗濯槽に入れてたのですが、
トレーナーやスエットパンツの中に、
バスタオルはボールをくるんで入れると
うるさくなく、絡みにくくなっていい感じ。


重い洗濯ものが多い時は
ボールを入れても偏って時間伸びそうな時も
稀にあるのですが、ほぼ問題なくこれで解決。


偏る確率がかなり減りました。


偏りそうな音がしたら
一時停止して、ボールや衣類の調整をしてます。


ボールを入れることで腕部分、足部分など
絡みにく、シワになりにくい気がする。


良き商品です!


前の洗濯機で使ってなかったのは、
蓋がロックされない機種だったので
蓋開けて偏りなくせたから必要なかったんですよね〜



〜追記〜
2021 7/26
割れてきたので同じものを買い替え
1年以上は持った!



AQUA アクア 全自動洗濯機 に買い替え
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-06-20


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク