SSブログ

アーユルタイム バスソルト 全4種 使い比べ [入浴剤]

アーユルタイム バスソルト バスクリン


名前やパッケージでちょっと気になってたバスソルト。

全4種使いました。
嫌な香りはなく、どれもいい香りです。


どれも同じくらいのお気に入り度ですが、
ラベンダーイランイランはもう買わないかな。


近くにはボトルだけで、1袋売りしてなかったので
lohacoで注文。1袋 165円 税込

クナイプと同じくらいかな。


同じような、岩塩、エッセンシャルオイルの
クナイプと違い、入れても細かい泡立ちが全くないので
テンションが上がりません。


そしてエッセンシャルオイルが最初湯船に
浮かぶのが気になりました。
これだと自分で手作りしたのと変わりがない。
クナイプはそれがないんですよね。


お値段を考えるとクナイプもしくはエピュール の方が
満足度が高め。



香り苦手な人には香りきつくないのでいいかも。
でもそういう人はこれでもきついかなぁ。
温まりはクナイプに負けてないと思う。


価格と満足感のバランスがね。
その辺り、きき湯っていいですよね。


きき湯くらいのお値段ならもっとヒットしそうなのになぁ。
同じバスクリンなのになぁ〜
アロマ スパークリング も微妙なんだよな。


アーユルタイム バスソルト .JPG


あんまり参考にならないかもですが、
それぞれの香りの感想を。


フランキンセンス&サンダルウッドの香り 40g


お湯の色 ナチュラルピンク


赤のボトル。

塩も赤色。お湯の色はかわいいピンクというより薄〜い赤。


ぬくもりブレンドだからこれだけハーブが
マチルスエキス、ショウガエキス (保湿成分)

確かに温まります。
が、他の種類も温まったよ。


香りは薄め。
フランキンスがきつめなのかな。
サンダルウッドはあんまり感じない。


フランキンセンスもサンダルウッドも好きなんだけど
この香りはよくわかんない。
普通かなぁ〜


という感想だったんですが、
2番風呂に入った家族が、
湯船に入ると香りはわからなくはなったけど
ドア開けた途端いい匂いがした。
いい香りじゃないかと言ってます。



ユーカリ&シダーウッドの香り 40g
クリアイエロー(透明タイプ)

香りはユーカリは開封時感じたが、
溶かすとシダーウッド強め。


いい香りなんだけどお風呂に入ってる時は薄い香り。
もうちょっと香ってほしい。

2番風呂の家族のお風呂上がりは
浴室前かなり香るのに
入ってる時は感じないのが不思議だ。

浴室の広さでも感想が変わってくるかも。


スッキリした香りでいいんだけど、
リピはないかなぁ。
お値段が安ければリピするんですが、
高いのでそれだったらクナイプ派。

ただ、いい点は短時間の入浴でもやはり温まる気がする。



レモングラス&ベルガモットの香り 40g

お湯の色 リーフグリーン(透明タイプ)

結構香り好きだけど香り薄め。

入ってる時はこれが一番好きかも。


なんとなくだが、これと次のラベンダーの香りが
他の2種類より薄い気がした。


ラベンダー&イランイランの香り 40g お湯の色

ペールオレンジ(透明タイプ)

オレンジか?色は薄い。


ラベンダーもイランイランも香りする。
入れるときはイランイランが強めで
入れた後はラベンダー強め。

でも香り薄めです。

家族はこれが一番香りが分かったと言ってます。
確かにこれは香りがわかりやすい。


わたしは気のせいか、たまたまか、
他のは温まりを感じたけど、これが一番温まらなかった。



有馬のゆ 久々にまた使っているのですが、
家族も私もこっちの入浴剤の方がいいって言ってます。

いい入浴剤みつけた! 有馬のゆ 金 銀
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-01-04


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク