SSブログ

オーガニックウェイ カラープロテクションシャンプー スムースシャンプー 感想 [ヘアケア]

ローランド オーガニックウェイ OWAY


ここのシャンプー、イタリア製のオーガニックシャンプーなのですが、
以前通っていた美容院で使われていたんです。


ふと、あのシャンプーまた使ってみたいなぁと検索したら
自動で出てくる用語にアウトレットの文字が。


廃盤になるようで、最終在庫処分アウトレット70%OFF
で売られているではないですか!


(まだ売られてますよ〜
ローランド シャンプー アウトレットでググってね)


1Lサイズもあるけれど完売している種類があったり、
シャンプーコンディショナーが揃わない種類もあったり
しますが、ありえないお値段!!


お店では気分によって香りどれにします?と
毎回聞かれたりしていて、
いちご、蘭、ジンジャーあたりは使ったことある記憶。


髪質でそれほど仕上がりに影響がないのかなぁと
思うものの、お家で実際に使ったことがなかったので
とりあえず2種類だけ購入。



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら 軽く
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。



ローランド オーガニックウェイ  シャンプー.JPG



カラープロテクションシャンプー
300ml

定価¥3000→¥720(税抜)


カラープロテクションコンディショナー
300ml

定価¥3200→¥756(税抜)


カラーリングした髪を褪色から守り、
艶を与えます。
オーガニックキイチゴやオーガニック赤ブドウエッセンス。
外部のダメージから毛髪内部を守り保護膜を形成。

シャンプー成分:キイチゴ/赤ブドウのオーガニックエキス
クロフサスグリ葉エキス/水/コセス硫酸Na/
コカミドプロピルベタイン/PCA-Na/ココイルアラニンNa1
ヤシ油脂肪酸PEG-グリセル

コンディショナー成分:キイチゴ/赤ブドウのオーガニックエキス
クロフサスグリ葉エキス/水/セテアリルアルコール/
セトリモニウムクロリド



ピンクのボトル。
シャンプーは透明の液体です。
コンディショナーは白っぽい色。


いちごの香り。

香りはほんとほのか。


シャンプーは細かい泡で泡立ちはいい。
地肌スッキリして好き。

変な成分が少ないんだろうなぁとわかる洗い心地。


コンディショナーなしでは軋みます。
コンディショナーつけても仕上がりはさらさらじゃない。

コンディショナー成分もシリコン入ってない!


乾燥はしないけど髪が水分奪われる感じの髪質になって
やや広がる。
まとまるけど、もう少し水分保湿が欲しい。

でもよい!!


スムースシャンプー
300ml
定価¥3000→¥720(税抜)

スムース コンディショナー
300ml
定価¥3200→¥756(税抜)


潤いを与えるランのエッセンスとオーガニック麻油
ナチュラルでヘルシーなストレート効果
ボリュームとうねりをコントロール。

ドライで扱いにくいくせ毛にもやさしく洗い上げ、
クシ通りの良い髪に仕上げます。

シャンプー成分:ランエキス/オーガニック麻油/水/コセス硫酸Na/
コカミドプロピルベタイン/ヤシ油脂肪酸PEG-グリセル

コンディショナー成分:ランエッセンス/オーガニック麻油
水/ミリスチルアルコール



クリーム色のボトル。
シャンプーは透明の液体です。
コンディショナーは白っぽい色。


カラーシャンプーを選ぶのはすぐ決まったのですが、
他どれにしようか悩んで検索。


サラサラストレートは合わないのが多いのですが、
評判が良かったので選んだ。


評判通りで良い。
適度にしっとり収まりストレートに。
あんまさらさらではないです。
軽さはないけど重くもない。

カラーよりはこっちの方が仕上がりは好み。


香りがイチゴよりややきつめで
ランの香りがきついわけじゃないけどきつく感じる。


この香りは嫌いじゃないけど好きでもない。
ゴージャスで好きな人もいるかもしれないけどね。


髪には香りは残りません。


私的にはオススメ度★★★★★なんですけど、
オーガニックのきしみで合わない人もいるかとは思います。


同じオーガニック系では
ジョンマスターやイソップも使ってたのですが、
最近髪質の変化か、成分が変わったのか、
あまり仕上がりが好みじゃなってきてたんですよね。


今はオーガニックウェイの方が使用感も仕上がりが好き。
美容院で使われるだけあってきしみ感が少ない。


リニューアルして違うボトルになってますが、
同じメーカーなら使用感はさほど変わらないかと。


すごくどちらも良かったのと、
私以上に家族が髪がまとまって気にいったようで、
他の種類も含め追加購入大人買いしました。


当分シャンプーは買わなくて済みそう。


違う種類もまたレビューします。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク