SSブログ

コンビニ 冷凍食品 手羽中 からあげ ローソンセブンイレブン食べ比べ [コンビニ]

以前近くのスーパーで手羽中の煮た?
お気に入りのお惣菜があったのですが、
取り扱いがなくなってしまって。。。


手羽中は身が少なくて小さいものがお得感はないけれど、
身か締まってて好きなんです。


大きめで身が多いものは柔らかいですが、
締まってる方が好み。
肉が食べたいよりタレを食べたい感覚なのかな。


家で作るのもなんだかなぁ、
手軽に売ってないのかなって思ってましたら
手羽中 からあげ
セブンイレブン(セブンイレブン冷食)で
売られてるって知って購入したら美味しくて。


だいたい7個くらい入ってます。(150g)

身が少な目で締まってて好み。
味も甘辛加減が良い。


コンビニ 冷凍食品 手羽中.JPG



ローソンの冷凍食品 にもあるみたいで食べ比べしました。

スパイシー手羽中


ローソンの方は少しだけ大きめサイズで6個くらい
入ってます。


味はピリ辛!結構辛い。
身がこちらの方が柔らか。



どちらも美味しいけどセブンイレブンの方がシンプルで
飽きがこないかなぁ。


家族も同意見。家族は味よりも特に身が柔らかくない方が
好きらしくて。


コンビニで手軽に買えて、
レンジで簡単にこの味が食べれるのはうれしい。


ご飯作る気力がない時にも重宝します。
ご飯とあとお味噌汁さえあれば満足。


手羽中(手羽元?)が好きになったのは
以前JR大阪伊勢丹で期間限定で来てた
北新地にある「福の根」というお店のを食べてから。

また食べたいなぁ〜


「まつおか」の手羽先もいいけど唐揚げがおいしかった。
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2015-08-29


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク