SSブログ

オーガニックウェイ Xボリューム ビーカーリー デイリーユーズ シャンプー 感想 [ヘアケア]

前回アウトレッドで購入した
オーガニックウェイ ローランド のシャンプーが
すごくよかったので追加購入。


在庫残ってるのは全部試したことになります。

美容室でたぶん今回買ったのは
全種類シャンプーされたことはあると思います。


髪質などでシャンプーの仕上がりが全然違うものが多いけれど、
ここのは仕上がりは違うけどどれもよくて。
こんなに種類別で仕上がりが変わらないのも珍しい。


冒険していろんな種類買ったけどどれも髪質にあってよかった。


美容室でこれで洗ってもらってスタイリングされた時より
自宅で洗って何もつけない方がいい感じ。



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら 軽く
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。



オーガニックウェイ  Xボリューム.JPG


Xボリュームシャンプー

300ml 
定価¥3000→¥720

軟毛や細くてコシのない髪にハリコシを与えながら
やさしく洗い上げます。
髪にふんわりとしたボリューム。

大豆タンパクやオーガニック麦芽油。
ビール酵母、オーガニックショウガエキス
が髪に栄養を与え、活力とハリコシを復活させます。

成分:
大豆タンパク/オーガニック麦芽油/
ビール酵母/オーガニックショウガエキス/水/
コセス硫酸Na/コミカドプロピルベタイン/ココイルアラニNa



Xボリュームコンディショナー
300ml
¥3200→¥756


オレンジクリーム色のパッケージ
ジンジャーな香り。
泡が一番繊細。


仕上がりは髪が柔らかくふんわり。
ボリュームタイプのシャンプーは好みが分かれるのだけど、
こういうボリュームの出方は好きだ。


どれもまとまって髪が扱いやすい。
ジンジャーがクセを生かした仕上がりに一番なる。

家族は一番仕上がりが良いと。

香りはジンジャーはランみたいにきつくないからいいけど
ジンジャーがあまり好きじゃないようです。


ビーカーリーシャンプー
300ml
定価¥3000→¥720


ナチュラルカーリーやパーマによる
ウエーブカールを優しく洗い上げ、
くせ毛をコントロール。

うねりや細かいクセ毛が強く、
ドライになった毛髪に潤いと柔らかさを与え、
まとまりのよい美しい髪に。

成分:オーガニックマカダミアンナッツオイル/
オーガニック矢車草/白百合/水/コセス硫酸Na/
コカミドプロピルベタイン/ココイルグルタミン酸2Na1
/ヤシ油脂肪酸PEG-グリセル



グリーンのパッケージ


香りは百合?
これが一番洗い上がり髪が絡まなかった。


一番ストレート感が出る。
乾かした時は微妙かと思ったけど、
数分でいい感じにレイヤーが出ているのにまとまってる。

コンディショナーは売り切れでカラー用を使ってます。
(画像奥に写ってるピンク色のでかいやつ)


デイリーユーズシャンプー
300ml
定価¥3000→¥720


基本的に毎日のケアとして、
どんな髪にもフィットし
敏感な頭皮にもやさしいシャンプーです。
洗い上がりさっぱり

成分:オーガニックフルーツ酸/オーガニック亜麻仁/
オーガニックアロエヴェラフルーツ/水/コセス硫酸Na/
コカミドプロピルベタイン/オリーブ油PEG-7カルボン酸Na2/
ヤシ油PEG-7グリセル


水色のパッケージ


ほのかなオレンジ系。
オレンジ単独ではなく複雑な
イソップにありそうな感じな香り。

さっぱりタイプってことですが、
そこまでさっぱりはせず。

コンディショナーは売り切れでカラー用を使ってます。


仕上がりは髪がむっちゃ柔らかになる。
今までで一番柔らかいかも。
適度なふんわり感で髪は扱いやすいです。


ヘアカラーをしているので
カラー用を多く買ったけど、カラー用が
全種類の中で一番仕上がりがよくない気がした。

と言ってもカラー用でも十分仕上がりは良い。


香りはいちごかジンジャーが好きだけど
香り薄めだから香りで選ぶ感じではない。
髪に香りも残らないし。


旧シリーズじゃないオーガニックウェイも
シャンプーまた試してみたい。


新しいシリーズでは
シーソルトスプレー、スタイリングで美容院で
使ってくれたことがあってとてもよかったです。


オーガニックウェイ カラープロテクションシャンプー スムースシャンプー 感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-05-13



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク