SSブログ

久しぶりの まほろば大仏プリン♪ 追記 2022 6/25も取り扱いあった! [買い物 グルメ]

新大阪駅にある パントリーというスーパーにて
出かけた日にタイミングよく
奈良の大仏プリンが入荷していた。


今回告知が目に入らなかったけど、
以前は月数回の入荷の日にちが決まってて表になってた。
今はずっと取り扱いあるか不明です。


手作り歯磨き用に瓶を使ってるのですが、
蓋がやや劣化してきたので交換したかったのです。


いつも普通の味しか置いてなかった気がするけど
違う味があったので今回はレアチーズと大和茶を購入。

各360円+税

6/12に買ってきて6/15期限


まほろば大仏プリン.JPG


普通の味も買いたかったけど、icocaのチャージ残高が
微妙に税込足りなさそうで断念。


大きいサイズのお得な大仏プリンも
あってほしかったけど既に荷物重くて諦めた。



大和茶は初かな?

もしかしたらあったかも。
食べたことあるのはほうじ茶だったか忘れた。


奈良特産の大和茶をふんだんに使いました。
カラメルの代わりに「あん」を入れました。


80ml 261kcal

牛乳、生クリーム、鶏卵、砂糖、大豆、大和茶
香料


下にあんこ少し入ってます。
甘すぎず美味しい。


レアチーズ


上品なクリームチーズと生クリームを使い、
贅沢で上品な味に仕上げました。
甘さを控え、レモンの酸味も効かせました。



80ml 274kcal

牛乳、生クリーム、鶏卵、クリームチーズ、
砂糖、レモン果汁、香料


クリーミーでおいしい!
この味とっても好きだなぁ。


どっちの味も好きだ!
家族はこんなに美味しかったっけ?って言ってます。
久しぶりに食べて私も美味しく感じた。


まほろば大仏プリンは素朴で好きなプリンです。
シンプルな材料で安心して食べられます。


たぶん味だけだったら他にも似たようなのがあると思うけど、
瓶の蓋でテンションが上がるんだと思う。


icoca決済って便利ですよね〜
長財布出して小銭入れ出して〜というのが面倒で
荷物が多いと買うの諦めることが多いんです。
ここにこれからレジ袋問題が・・・


icokaにたくさんチャージしておけばいいんだけど、
紛失したときのことを考えてあまり入れてなくて。


(過去、地下鉄のほとんど使用してない
3000円のカードとり忘れた経験あり)
調べたら
パントリーでは無理でしたが、
いつのまにかコンビニなどでチャージできるようになってたのね。



〜追記〜
2022 6/25 また久々に出会って買ってきた。

今回もプレーンとレアチーズと大和茶。
他の種類も取り扱い増えて欲しいなー。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク