SSブログ

超オススメ!の 気持ちいい夏用マスク [健康]

minne ミンネってご存知ですか?


わたしは夏用のマスクを探していて初めて知りました。


最初に夏用のマスクいいよって教えてくれた方は
楽天で売ってる夏用マスクを買っているそうで。


だから楽天とかで夏用マスク物色してたのですが、
オススメされたものも違う商品もレビューで個人差が大きくて。


それだけでなく価格の割に
デザイン、形がいまいちで購買意欲が湧かなくて。
これはユニクロのもそう。



マスクって粗悪品が多いので、
夏用のマスクはお裁縫が上手な方が作ってくれてるような
そんな商品を探してました。


真央ちゃんのサンクスツアーの衣装を作られている村田さんが
夏用のマスクを販売してくれてたのですが、
少し悩んでたら完売で・・・
(後日違う涼しい素材で販売されました。)


で、手作りのマスク探してたら見つけました。

minne 手作りの販売サイト?のようです。


会員登録せずにお買い物できます。


クレジットカードで買いました。
レビューできるのは会員だけのようです。


メアドとパスワードで登録できそうだから登録だけしたけど
購入画面で、生年月日も必須とわかり
退会して未登録で毎回で買ってます。


minnneでは素敵な手作りマスクがたくさん掲載されていますが、
お手頃価格でシンプルで良さそうな


mimiさんというデザイナーさんから

水着用素材 立体マスク 男女兼用 夏用マスク
を購入。



今もまだ販売されてますよ。

送料込みで1枚 550円、リバティ柄は600円


無地のシンプルなのも色がいいし、
柄物も品良く素敵なんです。



1枚から買えてお求めやすいお値段、日本の方が手作り、
品質、使い心地がいいとパーフェクトな夏用マスク!



超オススメ!な 夏用マスク.JPG


肌触りがとにかくいい。


リピーターさん多いのがわかる。

身体にストレスを与えないよう開発されて、
さらさらで柔らかい生地。
後で説明文読んだら買いてあった。


耳も痛くならないし、気に入った。
伸縮性のある生地だそうです。


薄いし呼吸が楽なので普通のマスクよりはもちろん暑くない、
メガネをしていても籠らなさそう。


ピッタマスク と同じくらいなんだけどちょっと違う。
ピッタマスク は臭いしね。


ピッタマスクは全体的にソフトフィット。
暑くなると熱がこもって少し苦しい。


水着の方はソフトフィットしてるけど
口周りに余裕がある。


(それがいい点でもあるけど、
熱は籠らないけど息でふかふかすると家族が言ってましたが、
個体差があるようで1点だけ若干大きかったようです)



ピッタも水着も口周りがビチャビチャにはならず
不快感はない。


ピッタの方が目の下に汗かくと家族は言ってました。
水着マスクとピッタとは暑くなる感じが違うと。


頬横が水着の方はピッタとは素材の違いで
ピタッとひっつくので暑い気もする。
ピッタより即乾くのは良い。


少し暑いかなという季節には暑くならなくていいと思う。


ピッタマスクもいいんだけど、水着マスクの方が
肌に対しての優しさがいいのです!



ピッタは暑くない季節はいいけど、
つけてる時間が長いと肌がじとっとするんです。
水着はそれがない。



ただ、薄くて呼吸は楽だけど、夏用マスクでも
涼しくはありません。



暑い場所なら暑いです。
もうこれは今の時期からは仕方ないですね。


夏用マスクだけど肌触りよく気に入ったので
年中使うつもり。
使い捨てのマスクもあるけど嫌いなんですよね。


家族はピッタは最初の匂いがダメだけど、
ピッタも水着も両方いいと言ってましたが、
今は水着がお気に入りのようです。
肌荒れもしなくなったって。


よかったのでリピ。


この方、説明文が上手で・・・

例えば、

リバティプリントの柄には

華やかな色遣いながらも、
身に付けるとエレガントに馴染む。



こんな派手なのは買わないと思っていたのに
この文章で購入決定。


これが一番気に入ってます。私用。
販売ページのより柄がピンク分少なかったからか
いい感じなんです。

テンション上がります!


ブルーグレー
爽やかで上品な雰囲気ただよう

これも好き。家族用。
試着したけどリバティより若干生地が薄め。


ありそうでない色が良いの。
顔もすっきり見えます。


ピスタチオ(グリーンがかったグレージュカラー)

人と被らない上品でお洒落な色味。


この色もないなと思ってたのに、
人と被らないからいいかもと、気持ちがころっと変わって。


こちらがピスタチオカラー
広げたらこんな感じで立体的なマスクです。

minne  夏用マスク.JPG


少し地味だけど良い。家族用になりました。


洗濯は毎回で水洗いで手洗いしてます。


つけてる時間が長くはないのでしばらくは石鹸では洗わず、
次亜塩素酸水の消毒スプレー振りかけてます。


耐久テストもされていい生地を選んで作られているだけあって
まだ伸びたりしてません。
縫製もしっかりしててよいです。


ピッタは濃い色じゃないと黄ばむし、劣化も
水着に比べると早いです。
耐久性面でも水着マスクに軍配が。


ピッタマスク も好きでドラッグストアで手軽に買えますし、
オススメではあります。
(今は手軽に買えるようになってるのかなぁ?)



緑の水玉の新作も自分用に買っちゃった!
届くの楽しみ。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク