SSブログ

台湾 のど飴 京都念慈菴 枇杷潤喉糖 NINJIOM Herbal Candy [台湾他海外土産]

台湾で買える有名な京都念慈菴
のど飴をいただきました。


この飴、好きな人多いんですよね。
話には聞いてたのですが、今回初めて食しました。



名前に京都とついてますが、
日本も京都も関係ないみたいです。

種類もいろいろあるそうですが、定番のものを
いただきました。


台湾 のど飴 京都念慈菴.JPG


枇杷潤喉糖 NINJIOM Herbal Candy


ビワの葉・スイカズラ・キキョウ・ミント


少し小さめです。


杏仁豆腐の味がする!

そこにスーッとした味。
美味しい。変な甘さもなくとてもいい。


こういう飴って日本ではない。
とっても気に入りました。かなり好き。


バラマキのお土産にもいいと思う。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク