SSブログ

夏限定 クナイプバスソルト 2種類 買ってみた! [入浴剤]

まだ梅雨なのにクール入浴剤の出番ばかりです。

数年前から猛暑すぎて夏になるとシャワー生活。
そうなるとクール入浴剤使うこともなくなっちゃう。


夏の限定 クナイプバスソルト が出てることを知り、
大きな瓶もあるのだけど、気にいるかわからないので
ヨドバシで単品で各2個買いました。
現在ミントの方は販売終了です。


パッケージも可愛くてプチプレゼントにも
いいですよね。


クナイプバスソルト ミント.JPG



スーパーミントの香り
50g


4種の天然ミント成分とメントールの効果で、
夏の不快感から気分をすっきりリフレッシュ。
汗ばむ身体をスーッとクールダウンさせてくれます。

体の表面はヒンヤリした感覚になりつつも、
体の中は芯からじんわり温まるので、
エアコンなどで夏の冷えが気になる方にも。


塩化Na、香料、ハッカ葉油、セイヨウハッカ油、
ペニーロイヤルミントエキス、ミドリハッカ葉エキス、
オレオイルメチルタウリンNa、メントール、
ポリソルベート20、緑401、青2



強烈なメントールかと思ったら、全然大丈夫でした。
お湯がぬるかったり、寒い日は寒いかもしれないけど、
梅雨には全く問題ない。むしろもっとスースーして欲しい。


香りは控えめ。
クナイプってもっと香りきつかったのに最近控えめ多いね。


入れて数分、
クナイプの泡が湯船表面に広がる感じが好きなのに
ほとんどない。これはライムミントも同じ。


ライムミントの香りよりはメントール分感じました。

どっちもいいけど体感はスーパーミントの方がいいかな。


ライムミントの香り

50g

ライムとミントの天然植物成分配合。
フレッシュでほろ苦いライムの香りと、
クールな感触(メントール配合)に包まれながら、
すっきり爽やかなバスタイムを。


配合成分:塩化Na、香料、ライム油、ユーカリ葉油、
メントール、カンフル、ホホバ種子油、ダイズ油、
トコフェロール、ポリソルベート20、青1、黄203


入れる前のエメラルド色のバスソルトが珍しく、
色が目にいい。


適度なクール。
市販のきき湯のクールと
きき湯ファインヒート クール メントール
の間くらいのクールさ。

暑くない日も使えそう。


香りはライムがよくわからないのだけど
ミント系で爽やか。
だけど香料って書いてあるし天然だけの香りなのかなぁ??
肌テストされてるそうなので天然なのかな?


スーパーミントの方がどちらか選ぶならいいかという
感想(家族も同じ意見でした)なのですが、
ライムミントも他にない感じが捨てがたい。


各2つ買ったけどそれで満足。
いいんだけどお値段そこそこするから、
それだったら、きき湯クールあたりでいいかという結論に。


今年はリピはないかな〜
また単品で来年買うかもしれない。


クナイプ ボタニカルシリーズは
いまいちな感想なのが多かったので
あまりクナイプには期待しなくなったのだけど、
ミントは悪くはなかったです。


クナイプは定番のものと
グーテナハト、ワイルドローズが好きだ。
ミントも夏限定でいい!
限定じゃないミントもあまり覚えてないけど
よかったと思う。




クナイプボタニカルシリーズ 感想 その2
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2018-03-06

読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク