SSブログ

海外ドラマ 名探偵ポアロ 全70話 完走 [海外ドラマ 映画 音楽]

海外ドラマ 名探偵ポアロ


gyaoでやっとシャーロック(40話)終わったのに、
はじまっていたので見はじめた。


イケメン出てこないからテンション上がらず、
途中数話で辞めようか悩んだけど頑張った。
70話 長かった・・・


毎日更新はきつい。
そして途中から1時間半以上の話ばかりになって
さらに辛かった。


最初の方は推理してないじゃん?ってのばかり。

でもヘイスティングス、ミスレモン、ジャップ警部さん
などのレギュラー陣との楽しい会話が多くてよかった。


途中からレギュラー陣いなくなって
ポアロだけになって1時間半コース・・・


話としてはちゃんとしたものが多くなって
長さはそこまで感じなくはなった。
美男美女の俳優さん率も高くなってきたし。


お話としては面白くなったし、
後半レギュラーの小説家さんも好きだけど、
レギュラー陣のおちゃめなキャラクターに会えないのが寂しい。

執事ジョージもさほど出番ないし。


シャーロックと同じで
イギリスの古い建物、衣装、帽子など素敵。
そういうのを見るのも楽しかったです。


ホワイトヘイブン・マンションも斬新なデザイン。


イギリス俳優さんがうまいよ!
イギリスのドラマ好きだなぁ。


ポアロもシャーロックも同じ探偵ドラマだけど、
違う面でよかった。どっちもいい。


どちらも最初微妙だったのに、
見終わるとキャラクター、世界観、佇まい、雰囲気が
気に入って、恋しくなる。


アガサ・クリスティー原作だけど
全然怖くないです。

何も考えずにみれます。


オススメ度:☆☆☆(3.5くらい)


シャーロックもポアロも
定期的にgyaoで配信されているようです。



特にネタバレにはなってないと思いますが、 以下覚書。


ティザンはハーブティーのことなのね。


ミス・レモン
ジョジョのジョルノジョバーナの髪型みたい
と思ったけど、ジョルノのはもっと大きな渦なのね。


37話

ミスレモンがよい!

ミスレモンのメガネが薄い鼈甲で大きめでかわいい。


38 話

ミスレモン
37話でしてたメガネまたかけてる。


44話 ゴルフ場殺人事件

ヘイスティング 一目惚れ 妻と出会うの会。

妻がこれから一緒に出てくるかと思ったら
これきりだったよ・・・


そしてこの後くらいからレギュラー陣出てこなくなったー
さみしいー


59話

警部さん刑事モース~オックスフォード事件簿~の警視の人だ。

64話
リベンジのルイーズ、
ダウントンアビーに出てた俳優さんも出てた。


65話
マスケティアーズ のアトスが若い。
モースの女性記者さんも出てる。

66話
マスケティアーズの王妃様だ。

67話

ミスレモン、ジャップ警部さん、
ヘイスティングス


24年も続いてる作品なので
久々の皆さんは老けちゃったー

けど、やっぱりこのメンバーが好きだ!

揃ったのはこの話だけか。。。


最終話
ヘイスティングス だけでミスレモンさんもいないー

ヘイスティングスの娘登場。
ヘイスティングスのためにポアロが・・・
そしてなんだか悲しい切ないラストで辛くなった。


エルキュール ポアロ
俳優さんの文字かわからないけど、
味のある文字が好きだなぁ〜


モナミ、マドモアゼル、
帽子を傾けての挨拶など恋しいよー


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク