SSブログ

風呂の天井 塗り替え [インテリア 掃除 風水]

家の外装工事の影響で窓が開けられなくて
密封された状態になって換気扇がついていないお風呂なので
1ヶ月の間にカビが・・・


ひどいよ〜〜


ペンキも剥がれるし、
天井が高いので掃除しにくくて
カビもすぐ生えるしどうしようもなくて
でも忙しい、暑い、寒いなどと放置していたのですが、、、


重い腰を上げ、、、、
(わたしは注文したり調べたりするだけで
いつも家族にやってもらうのですが・・・)


ペンキを剥がし(完全には剥がしきれない)
カビをとって塗り替えしてもらいました。


楽天の購入履歴を見ると10年ぶりくらい。


天井塗り替えに買ったグッズたち。


いつも買うのはペンキとハケくらいなのですが、
今回調べて新しいものを導入した!


天井 ペンキ塗り替え.JPG


amazon 2019 9月の時点の価格です。


実は道具は消費税増税前に購入してたものの、
なかなかハードルが高く、
ペンキ剥がし、カビ取りはしてたのですが、
塗り直しは1年後です・・・


ようやく先日気候も良くなったので完了。


ロックペイント 水性ツヤ消し塗料
室内・浴室カベ用 0.7L H31-0549-03 ホワイトシャドー

¥ 1,793


以前はクリーム色系だったのだけど、
今回はグレー系に。
白すぎず暗すぎずいい感じ。


匂いもほとんど気になりませんでした。


一応 防カビ剤入りだそうです。


専門的なもっといいペンキならカビ生えにくいんだろうな〜



アサヒペン AP万能用ローラーバケセット 180MM ARS-180
¥ 481

ローラーが時短によかったです。
使い捨て感覚で買えるお値段!


アサヒペン つぎ柄伸縮タイプ 1200MM SP-1200
¥ 1,024


天井は塗りぬくいから、この延長の棒で
脚立もいらないし、塗るの楽々でした!

この棒のおかげで私でも塗れました!


少しお高いですが、一度買えば次回から
いらないしね〜


アイリスオーヤマ 養生 マスカー 布テープ
1100mm×12.5M M-NTM1100S

¥ 146

新聞紙やいらないシーツを下に敷くから
いらないかな〜とも思ったけど、安いしね。


あったら安心便利です。
テープは余ったので次回分もありそう。。


大塚刷毛 Y型皮スキ 60mm
¥ 294


前のペンキを剥がすのに大活躍!
これも必須!
(撮影するの忘れた)


小さなハケは以前買ったのがあったので
今回買ってませんが、あった方がいいですね。


DIYで天井塗装は、
塗るよりもペンキ剥がし、カビ取りが大変。

カビ取りはキッチンハイターでしました。


カビ防止のバルサンみたいなやつして
予防するぞ〜〜


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク