SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2020 10/26 [本]

図書館予約しているある本が順番1になって
1ヶ月以上経つ。

自動車文庫にしても遅い。明らかに延滞っぽい。


待つのは別にいいんだけど、予約数が限られてて
この1冊に1ヶ月以上枠を取られるのが辛い。

返せないなら借りないでほしいよ。


今回 購入して読んだ本は
イルミナティとフリーメイソンとドクタードルフィン


うーん、新時代はまだまだ先なの?


以前の本
地球人類よ、新型コロナウィルスを浴びなさい!
では
次元上昇する人は15%でその他85%はパラレル地球とか
書いてましたけどこの辺りがよくわかんないんですよね。


確かに今年台風少ないよね。
花粉症じゃないからわかんないけど
今年は花粉症はマシだったの?


★ドイツ人はなぜ、年290万円でも生活が「豊か」なのか
熊谷 徹

働き方、エコに対する考えなど
すごく興味深い内容でした。


モーゲルパッキング(見せかけの誇大包装)を
ドイツ人は忌み嫌う。
ここ数年の日本のお菓子の中身少ないようなものは
ドイツでは成立しないんだろうなぁ。

ドイツ人は静かな環境を大切にする。

ドイツには選挙カーないんだろうか。

お金も大切だけど自由時間はもっと大切と
いう考え方が浸透していて
賃上げよりも休暇日数を増やすのを望む人が多いんだって。


店の店員さんのサービスが悪いのは当たり前なのも
驚いた。
けれど読んでたらそれでいい気もしてきた。


閉店法があるのはいいね。
日曜休み、20時以降休み。
昔はそうだったんだろうし、慣れれば問題ないよね。

みんながゆとりのある暮らしができるなら
いいと思う。


一概には言えないけど、ドイツいいなぁ、住みたいという感想。



★おうちおやつ
森崎 繭香

レアチーズケーキとパンナコッタ作れそうかな〜


★帰りが遅くてもかんたん仕込みですぐごはん
上田 淳子


わかりやすいんだけど作れそうなものがない・・・


★さよさんの片づけが大好きになるベストアイデア
小西 紗代

視覚で理解しやすくてわかりやすかったです。



★7SEEDS 30 31 32


以下ネタバレあります。 ご注意ください。


安居、嵐、新巻さん
新巻さんの犬が安居に懐いてgood job

新巻さんの評価が下がるー

蝉丸またまたグッジョブ。
ナツには安居優しいって。

ナツとまつりちゃんもグッジョブ。

涼もここで信用できるのは安居だけって要さんに言ってるね。


夏Aチームは佐渡で育ったのか。
茂との遺体の対面、新巻さんのまた会えてよかったなで
安居は救われたんだけど、よく考えたらなんかちょっと違うような。

嵐は花にしたこと以外は安居を認めてる。

この巻で花も安居いらないって言わなかったのは
評価できるけど、どうもこの先のネタバレ読むと
最後まで安居は救われなさそうなんだよなぁ。


角又の彼女が研究者チームにいたようで
角又との子供を冷凍カプセルに入れてるみたい。

ナツと蝉丸ルートがこの辺で確定しましたね。
急に蝉丸が積極的でどういう心境の変化なのか・・・




読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク