SSブログ

lohaco ASKULLOGIST が遅かった話 [ヤフオクメルカリ 郵便他]

lohacoで初めて時間指定を大幅に
遅れて届くということに遭遇。


午前指定で15時過ぎに着です。


注文は1週間前で余裕を持って日時指定した。
あまりここは関係ないのかもしれないですが・・・


ASKULLOGISTが配達。


2020年11月21日(土) 10:00-12:00 頃にお届けします

配送状況
2020年11月21日 09:46 営業店から配送中です。
2020年11月20日 21:05 発送しました。



配送中と配達中は違うのか??


メール来てからも日時変更できるんですが、
午前指定で14時になっても来ないから
他の日や夜に指定してもその通りに来るのか怪しいと、
とりあえずそのままに。


あまりにも遅いので一旦買い物へ出かけることに。


15:25頃 遅くなってすみませんって配達に・・・

ちゃんと荷物にも指定記載されている。


ASKULLOGISTで
チャイム押さず不在票入れて持ち帰りとか
そういうものあるみたいだから、来てくれただけよかったけど。


買い物から帰って来た後でよかったよ。


以前もASKULLOGISTで
30分から1時間くらい遅れて来たことが
1度あったのですが、その時は
事前に電話があったんです。


道が混んでたり、荷物が多くて大変なんだろうけど、
今回は電話なかったのがなぁ。
配達員の人は感じは良かったんですけどね。


時間指定で他の配送会社含め
こんなに遅いのははじめて。


配達後にアンケートが来るんだけど
エラーで送れないんですけど・・・


lohacoの方へ一応意見送っておきました。
改善されるといいけど。

時々lohacoの商品レビューでも配送会社の件見かける
ようになった。


クロネコヤマトからASKULLOGISTになってからも
問題なかったんだけど、さすがにちょっとこれでは
lohaco注文するの控えたくなっちゃいますね。



〜追記〜
ご意見フォームには返事はないと書かれてましたが、
後日、lohacoからメールが来てました。

配送会社へ確認したら
物量増加で指定時間内でのお届けが出来ず
連絡もできないまま、遅れてのお届けとなったと。

配達員の人が悪いわけではないんだよね。
物流量を調整して余裕持って日時指定を
制限すればいいと思うの。

ASKULLOGISTに変わってからも
最初の頃は埋まってるのか選べない日時があったと思うんです。

配達員さんにも、荷物待ってる人にも
いい方向へ改善されるといいな〜





読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク