SSブログ

追記〜タイムセール! アウトレット 無印良品 ウール混の毛布 [MUJI IKEA]

★追記です!2021 2/12 12:00〜2/16 18:00まで
無印良品 ウール混の毛布(9800円のお品)
色違いですがLOHACOにてタイムセールで4000円(税込送料込)です!

私も追加で1枚買いました。
気になる方はお早めに。





毛布は手の潤いを奪われるから
いつからか天然素材を買うようになりました。


アクリル毛布でも手触り大丈夫なのもあるけど、
マイクロファイバーが苦手で。


シルク毛布も良かったけど耐久性にやや難あり。
ウール毛布は丈夫で暖かくて好き。



かなり昔(調べたら2006年!)のフェリシモコラボの
レトロ復刻デザインのニッケウール毛布も
今も使ってますが、主に無印のウール毛布を愛用。


色柄がシンプルなので無印のウール毛布が
気に入っています。

買い足しや、買い替えにはまずMUJIを候補にしています。


今回MUJIの毛布通算4枚目を購入しました。


一番最初に買ったのが生成りで一番ゴツくて今も使っています。
(ニッケ毛布より昔に買った)


2枚目に買ったのは薄くて。
(薄いのしか売ってなかった)


シーツがわりにしていたからか
数年使って破れちゃった。


3枚目のはグレーと白のリトアニア製でゴツメですが、
網目模様になっていて、欧風デザインでおしゃれ。
無印公式通販のアウトレットにて。

一番最初に比べると暖かさは負けるかも。


4枚目が今回のウール混。
今まではウール100%だったけど、
ウールはそれしか売ってないから仕方ない。


画像はわかりにくいかもですが、
上から4枚目、3枚目、1枚目を並べてみた。


無印良品 ウール混の毛布.JPG




Lohacoにて


アウトレット 無印良品
ウォッシャブルウール混原毛色毛布
S/ブラウン 140×200cm 1枚 02525255 良品計画



5,580円(税込)半額くらいです。


送料もかかりません。

まだ売ってますよー
(paypayモールは完売)

yahooIDでログインしないとブラウンの方は
見られなくなっているようです。

違う色(生成り)はログインしなくても見られて
6400円くらいになってます。




ウール83%,ポリエステル17%

ご家庭で洗濯できるウール混毛布です。
横糸にウールを使用し、
素材そのまま色を染色せずに生かしました。
ウールの特長である天然の保温性と吸湿発散性があります。



2018年のお品で定価9900円(税抜き)でした。


もうちょっと薄いかと思ったけど
思ったよりは重みがあって薄めだけど暖かい。

ウール100%と肌触りにほとんど差はない。


ブラウンの色味も濃すぎず落ち着いたいい色です。
グレーが少し入ったような色。
内側はベージュ色なんです。


ニオイが気になったというコメントもありましたが
そんなに気になりませんでした。
3枚目のグレーの毛布の時は最初少し獣臭あったかも・・


なかなかいいお買い物で満足。
オススメです!


lohacoは前回3時間以上配達遅延だったけど、
今回はちゃんと時間通りに届けてくれました。
購入控えようかと思ったほどだったので、よかったよ。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク