SSブログ

メゾンマルジェラ アメニティ ジャズ クラブ [ホテルアメニティ]

メゾンマルジェラ Maison Margiela
のアメニティ。



前回は REPLICA Tea Escape使ったのですが、
違う香りです。



香りは

REPLICA 
レプリカ ジャズ クラブ



THE BOLY OSAKA だけの特注らしいです。
(小さいお部屋は違うアメニティなので要注意)

でも旧軽井沢KIKYOでもジャズクラブあるみたい・・・


メゾンマルジェラ アメニティ ジャズ クラブ.JPG


ニューヨークのジャズクラブをイメージして、
ラム タバコリーフ ピンクペッパー ウッディノートの香り


ってことですが、どれもわからず
甘めの香りです。


*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら 軽く
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。



香りが全体的に
タバコ?と甘い香り。


珍しい大人な、ジャズクラブのイメージというのが
わかる、そんな香り。


香りがね、アメニティのボトルを嗅いだだけだと
Tea Escapeのお茶の香りより
甘くて香りに奥行きがあって好みな気がしたのですが、
使ってみると、香りがきつく感じて。


タバコリーフがもしかしたら
ちょっとイマイチ好きじゃないのかもしれない。
嫌いってわけじゃないのだけどね〜



・シャンプー40ml


泡立ち悪いので違うのでプレシャンプーしてから。
泡が繊細で髪が柔らかくなる。

香りが結構きつく感じる。


・コンディショナー40ml

REPLICA Tea Escapeの時より
こちらの方がコンディショナーいい感じと家族は
言ってますけど、
香り違うだけで同じはずだよねぇ・・・


仕上がりはイマイチかなぁ。
髪の香りが残るのはこちらでした。


〜追記〜
ヘアオイル乾かす前につけると
仕上がり良くなりました!


・シャワージェル 40ml

泡が消えやすい。



・ボディローション
40ml

これが一番香りに清涼感があるかな。



ジャズ クラブはアメニティの香りとしては
かなり個性が強いけれど、THE BOLY OSAKAだけしかない
となるからいいんでしょうね。



新鮮だと香りがきついけど1年くらい寝かすと
いい感じになるアメニティがあります。


香りがもうちょっと飛んだらまた感想も
変わるかもです。
これもしばらく寝かしておこうと思う。


〜追記〜
1ヶ月後くらいに使ったら香りましになってて
いい感じでした。



メゾンマルジェラ アメニティ Tea Escape 感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-01-27



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク