SSブログ

心斎橋PARCO PARIYA デジボックス (お弁当)テイクアウト [テイクアウトお弁当]

心斎橋PARCO 近くに行くので良さげな店をリサーチ
して気になったお店で買ってきました。


PARIYA パリヤ B1にあります。

お店で食べる場合は+400円くらいで
スープ付きだったっけ?
平日なのに結構人入ってました。


デジボックス テイクアウト

1050円(1000円 玄米だから+50円)
税抜きです。

ご飯なしも選べます。
名前ではイメージしにくい混ぜご飯もありましたが
どんなのか見えないので玄米に。


たまたま選んだのはどれも追加料金いらなかったけど、
+100円のメニューがいくつかありました。


メインとサイドメニューどっちもそうだと
1200円くらいになるのかな。


シンプルセンスのいいパッケージ。
お箸とおしぼり付き。


心斎橋PARCO PARIA デジボックス テイクアウト.JPG


レジ袋は芥子色?で5円必要です。
弁当って液漏れや匂いうつりもきになるし、
変な形だから買うしかないよね。
お弁当のテイクアウトはレジ袋やめて欲しかったわぁ。


帰宅後開封すると美味しそうな匂い。


ふりかけが2種類のうち選べます。
抹茶とごま塩をセレクトしたけど、
おかずに気を取られてかけるの忘れたー
味が濃いめなのでふりかけなしでいけます。


ふりかけの味は塩気も味も薄めでした。
抹茶わからず。
濃い味のおかずにもちゃんとあうものなんですね。


メニューが表にないので
食べれないものばかりだったらと不安
でしたが、大丈夫でした。


あとでメニュー表をwebから見たけど、
メニュー見ても想像つかないし、実物見ないと全然わかりません。
実物見ても味が思ってたのと違います。

メニューは火曜日からの週替わりのようですね。


メイン、サイドメニュー 2つとエリアが分かれてて
人が並んでいるし、先の方が見えないので、
ちょっと選択を誤ったかなぁって、
同じようなのがかぶったりしました。


6cmと深さがある容器で結構入っているんです。
20.1×17.5cmの海外ドラマで出てきそうな
紙の容器。(撥水加工されてて液漏れしてません)


ずっしり、かなりボリュームあります。
一人だと多いと思う。


軽い昼ごはんのつもりだったので
家族と分けて少し足りないくらいでした。


選んだメニューは
玄米
メイン:セサミチキン
春雨サラダ カレーマヨソース
タイニーズポテトサラダ



キウイが入ったサラダとか個性的なのが多くて。
無難そうなのばかりになっちゃった。


心斎橋PARCO PARIA デジボックス テイクアウト 2.JPG



玄米がモチっとしてて美味しかった。
カレー味の春雨が好き。
どれも美味しかったです。


チキンは少し甘辛。
ポテサラはナッツやささみが入ってる。
春雨に入ってるパプリカも意外と違和感なくおいしい。


たまたまかもしれないけど
タイやベトナム風な味でした。
アジア風な味が苦手な家族が、おいしいと。

普通では味わえないような味で家族にも好評。



心斎橋だと船場のオフィス街が近くて、
お昼時は500円テイクアウトをよく目にします。


だから一層1000円超えると高く感じますが、
量も多いですし、普通のお弁当屋さんのおかずと違って
珍しいお家では出せない味ばかりで
満足感がありました。


ボリュームあるし、味もいいのでそんなに高く感じません。


こういうおしゃれカフェ風なランチボックスは
味はあまり期待していなかったのだけど、
美味しくてびっくりした。


オススメ度:★★★★(4.3)


お弁当が美味しいならケーキも美味しいのかな。
ケーキ2人分くらいはあるんだけど900円くらいとお高かったので
次回にしたのです。
心斎橋店限定のピスタチオ今度買ってくるか。


調べてたら梅田阪急B1にもあるみたい。



すぐ近くのコーヒー屋さんがカラフルなドリップ?みたいなのが
置いてあって気になって帰宅後調べたら


BROOKLYN ROASTING COMPANY Ex-presso SHINSAIBASHI


コーヒー飲めないけど次回行ってみよう。

3000円以上で開店記念でノベルティ エコバッグいいなぁ〜
販売もしてるそうだ。
ノベルティで配るくらいだからそんなに高くないはず。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク