SSブログ

下地使い比べ ラッシュポゼ ランコム ローズ

マスク生活からファンデ使わず下地とお粉生活です。


崩れても汚くならないという理由で
シャネルの下地のみで過ごしてた時期もあったので
ファンデなしは抵抗はない。


シャネルの下地はニキビができるようになってしまい
日焼け止め入った下地は離れていたのですが、
ラッシュポゼの日焼け止め下地の良さに感動。


その後、ランコムもサンプルいただいて試してみたら
こちらもいい!


昔のランコムの日焼け止め
重いイメージだったのに進化してるのね。


日焼け止め嫌いなので塗ってなかったのですが、
ランコムもラッシュポゼ も
サンプルもらって評価が変わった。


UV数値高いのに重くなくて肌荒れしないんです。



似ている2つを比較レビュー。
肌は色白ですが、日本人の色白タイプの感想です。



ラッシュポゼ ランコム ローズ.JPG


ラ ロッシュ ポゼ
UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

ランコム
UV エクスペール トーン アップ ローズ



ラッシュポゼは肌馴染みが良い。
馴染みすぎるくらい。


ラッシュポゼならわたしはもう一つ
UVイデア XL プロテクショントーンアップの方が
肌が明るくなって好き。


ランコム 、ラッシュポゼのローズより白っぽさがあって
明るいので同じローズならランコムの方が好き。


ランコムは香りが強め。


逆にランコムは白(UV エクスペール トーン アップ n)より
ローズの方が好き。


白はちょっと浮く感じなんだよね。
ラッシュポゼ のトーンアップと
比較してしまうからかもしれない。


ランコムサンプルで
UV エクスペール BB n(1番)も試したのでついでに感想。


色がね、くすんだベージュでね〜
グレージュっていうの?暗い。
顔に塗るとややブルー入ってるのかな、くすむ。
パール感がないような気がします。


つけた時よりはなじんだけど、ローズや白の方がよい。

使用感はそんなに変わらない。


馴染んでくるし多少カバーされてるかもだけど、
色が少し気になって薄くパウダーファンデ塗ったよ。


ツヤがあまり出ず少しマットな感じなので
一番崩れにくい感じはします。


使用感より色がいまいちなんだよ。


でも母に同じサンプルあげたら
他のピンクや白の方が良かったけど
特に悪くはないとの返答。
母も色白めなんですが、グレージュ使っても白くなると言ってました。
個人差があるのかしら?



ラッシュポゼ の方がお値段お安くて
少しだけ使い心地が優しい印象。


ランコムとそんなに変わらない気がするので
ラッシュポゼ でいいような気も。



まとめると・・・


4種全部使って、どれもいいことはいいけど、

ラッシュポゼ の白が一番好きかな。
そんなに大差なくランコムのピンクが2番目。



ラッシュポゼ のピンクは馴染みすぎて
ランコムの白はやや白く浮く。



ランコムではローズ
ラッシュポゼ では 白のトーンアップ


同じピンクならランコムの方が好き。
同じ白ならラッシュポゼ の方が好き。



ランコムでお試しで5mlのセットがあったので
今回ランコムローズを入手しましたが、


ランコムとそんなに変わらない気がするので
ラッシュポゼ でいいような気も。


12/22発売のマキアにラッシュポゼ のミニサイズ
付録ついてくるから買ってこうかなぁ。


ラ ロッシュ ポゼ の日焼け止めが良い!!
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-03-29


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク