SSブログ

養生薬湯 再春館製薬所 [入浴剤]

薬湯の入浴剤が好きで色々試しています。
評判のいい再春館製薬所の試供品を取り寄せました。



養生薬湯


 養生薬湯.JPG


トウキ、センキュウ、チンピ、ボウイ、ガイヨウ、サンシシ


アユーラのアクティブスパα(廃盤)みたいに
お茶っぱ袋のような袋が成分で緑に染まっている。


アユーラのアクティブスパα(廃盤)も
はっきり覚えてないけれど結構好きだった。
いつの間にか廃盤・・・買っておきたかった。


今は似たようなのはハーバルホットスパだそうだが、
唐辛子と生姜メインで以前と違うみたい。


アユーラはメディテーションバスばかり
買うようになったけど、最初の方は
薬湯の揉み出しタイプを好んで買っていたんです。



子供の頃、我が家はお正月恒例で、
スーパーで薬湯を買ってきて入れていたのですが、
いつの頃からかスーパーで見かけなくなって。


これは昔使っていたものに近い気がする。


お湯は緑色に〜

中のハーブの量はやや少なめかな。
ハーブゴロゴロしたのが入ってます。
でもモミモミしやすい。
薬湯で揉んだら破れそうなのがたまにあるんです。


温まりも良いのでまたリピしたい。


以前は30包しかなかったようですが、
お試し5包サイズ 1500円も発売されて
買いやすくなりましたね。


家族は屠蘇風呂の方が気持ちいいかもって。
屠蘇風呂の方がたっぷり入って3日は使えますからね。



お気に入り度:★★★★


薬湯 生薬のめぐり湯 松田医薬品株式会社
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-06-21


お気に入りの アユーラの入浴剤 深くリラックスできます
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2015-05-30-2


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク