SSブログ

薬湯 生薬のめぐり湯 松田医薬品株式会社 [入浴剤]

薬湯 生薬のめぐり湯

30g
松田医薬品株式会社


製薬会社「松田医薬品株式会社」が長年の生薬研究に基づき、
入浴に最適な温度できちんと効果を
発揮することにこだわり開発した薬用入浴剤。


生薬のめぐり湯  松田医薬品株式会社.JPG


有効成分 : 炭酸ナトリウム(無水)、炭酸水素ナトリウム、コウカ、
ショウキョウ、トウガラシ末、ガイヨウ末、ダイウイキョウ
その他の成分 : ホホバ油、デキストリン、香料


コロナの外出自粛で
高知県への旅行などを取りやめた、
自宅待機などを余儀なくされた日本全国の方々に向け、
製造元の松田医薬品さんが先着で無償で送付してくださったんです。


2月ごろだったかな。
3袋送ってくだって、すぐ1袋使って気に入って
メルカリで少し追加で購入したほど。


暑い日はクール入浴剤ばかりでしたが、
涼しい日も出てきたので温まる入浴剤も入って楽しんでます。

夏至の日に涼しかったのでこの生薬風呂使いました。


こういう生薬の入浴剤にあるようなハーブの香りだけど、
何の成分なのかスッキリした感じもあって
普通の揉みだすタイプの薬湯とは違って気に入っています。


揉みだす屠蘇風呂もそういえばスッキリした
感じの香りしてたよなぁ。



屠蘇風呂は干して2、3回使ってましたが、
こちらは1回で使い捨てにしてます。


お湯を張りはじめる時と同時にお湯に投入すると
色が黄色っぽい茶色のお湯になります。


だけど薬湯入れたぞー
というほどの香りが浴室に充満するほどでもなく
それも逆にいいんです。
(薬湯の香りきついのも好きですが)


もみもみしていると普段は長く浸かっていられないわたしも
間が持つのも良い。


とにかく気持ちよくて好き。


オススメ度:★★★★(4.5)



調べてみるとヨドバシ通販でも取り扱いある!
1袋も、大袋タイプも両方。
末長く取り扱って欲しいなぁ。



屠蘇風呂はこの記事の後もリピしてお正月など特別な日に
使っています。


温まる入浴剤 屠蘇風呂
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-02-21


ウチダの生薬配合・浴剤 感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-01-12


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク