SSブログ

ikea 遮光カーテン BENGTA ベングタ 感想 [MUJI IKEA]

IKEA で久しぶりにカーテンを買いました。


麻か綿のは買ったことあるのですが、
遮光カーテンは初!


BENGTA ベングタ
遮光カーテン, ブルー210x250 cm
1999円 消費税込。


ikea 遮光カーテン BENGTA.JPG


カーテン幅の広さと、
窓の長さに合わせて自由にカットできる生地。
ほつれないラミネート生地なので、
裾の始末も裾縫いも必要ありません。とのこと。


とってもコンパクトなパッケージ。
薄くてシャワーカーテンのようだ。


お値段以上ではあると思うんですけど、
ペラペラ〜でがっくりくる方も
いるかもしれない。


ネットの画像では明るい水色だったのだけど、
実物は光沢があるグレーがかったくすんだ色で落ち着いてます。

明るい色をお求めなら要注意ですね。


ブルーかグレーのカテゴリどちらに入れるか悩む色。


海外のお家の壁紙のような色になって、
とっても気に入りました。


その辺りだけ素敵なオーラが出ているの。
天然素材じゃないのになぁ。


通販のいいところは
店に行って色柄を確かめたとしたら買わないような商品、
ま、いいかと買ってみたら、
意外と家で使ってみると素敵だったってのがあること。



周りの壁が木でこげ茶なので色が合いましたが、
白い壁だと暗くなってどうなのかなという気もします。


窓ではなく間仕切り用に使っているのですが、
遮光性も十分な気がします。


長さは少し長いけどカットするの面倒でそのままで使ってます。


うちは天上が無駄に高いので
ikeaのカーテンがありがたくて。


ikeaの前は無印で帆布の素材でオーダーして高めだった。
カーテンはいいのはもっとするので無印のもお手頃ではあったのですが・・・


ikeaって長くても短くてもお値段同じカーテンが
多いんです。


昔はikeaはお直ししないとカーテンレールに
つけれなかったけど、
今は買ったままで日本の家でも使いやすいように
なっているカーテンが増えてる。
サイズも分かれてるのが出て来た。


RIKTIG リクティーグ
カーテンフック20 ピース
¥ 399消費税込み。


も一緒に買いました。


ikeaのカーテンにはこのフックが簡単にヒダを寄せられて
いいと思う。

このフックちょっとつけるの悩むんだけどね。

市販のではヒダ寄せられないような・・・



ikeの最近のカーテンは長さが合えば
お直し不要でかけられそうなので
一度どういう感じか試してみたかったのです。
説明だけでは不安でね。


これで同じ形状のカーテンを選べば
通販で完結できるということがわかった!
(お直しは店に行かないとできなかった)



ikeaの通販、10ヶ月ぶりに利用しましたが、
明細やレシート入らなくなったんだー


大きさにもよるのかもしれないけど
今回佐川急便でした。
前回もそうだったか覚えてないけど。

日時指定できるのがありがたい。


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク