SSブログ

最近の朝食:キャベツと生ハムのサンド [レシピ]

キャべツと生ハムのサンドに最近ハマっている。


タカキベーカリーの
ガーリックフランスパンがベスト!
(正式名称 スパイシーガーリックフランス)


もしくは チーズフランスパン(正式名称 チーズフランス)


さらになければ、塩バターフランス。
塩バターフランスが一番合わない気がした。

検索するとこれら西日本限定なのね。



フランスパンは少し焼いて。
焼いた方が美味しい。


キャベツは細かく千切りで水気しっかり切って、
マヨネーズで和えるだけ。
柔らかいキャベツの時が美味しい。


マヨネーズは味の素の方が
キューピーよりこのサンドには合う気がした。

(キューピー派だったのですが、たまに味の素も買う)


キャベツと生ハム挟むだけで完成。

キャベツはたくさん食べたくても少なめの方が
おいしかった。


生ハムは今はトップバリュのを買っている。
柔らかくて質が良く、たくさん入っているから。



今日はJALの粉末のビーフスープと
前日の温野菜の残りと一緒にブランチに。



キャペツと生ハムのサンド.JPG




キャベツサンドは天王寺のパン屋さん
ビアンシュール (Bien Sur)で昔よく買っていた。


細長いコッペパン?にコールスローのようなのが
挟んまれたものでシンプル美味しいのだ。


天王寺に行かなくなって、でも食べたくなって、
もどきを作って食べていた。


サンドイッチ用の薄切り食パンでも美味しいですが、
たまたまタカキベーカリーのパンで作ったら
今まで以上に美味しくて。


好んで飽きずに作ってるというわけです。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク