SSブログ

フレデリック マル アメニティ 感想 [ホテルアメニティ]

フレデリック マル アメニティセット
フォーシーズンホテル 大手町



フレデリック マル アメニティ.JPG


とっても上品な高級そうな香りなんです。
オードゥマグノリア


香水は以下のような材料のようです。

ベルガモット、レモン、グレープフルーツ
マグノリア、ベチバー、パチョリ、アプリコット
シダーウッド、モス、アンバー



*髪質は(毎度一応書いておきます。)
普通の太さ、
頭皮は健康らしい(けどべたつきやすい)
くせが所々ある。
くせがつきやすい

*好みの仕上がりは
さらさら 軽く
トップはややふんわり
モワ〜ッと広がったりもさっとしない
ハリが出過ぎない
水分でしっとりする感じが好き
べたっとしたしっとりは苦手
翌日スタイリングしなくても決まる

同じような髪質仕上がり希望の方のご参考に。



フランス製


*シャンプー 50ml

アニックグタール アメニティ
オーダドリアン Eau d`Hadrien
の香りに似てるんです。


アニックグタール のように柑橘感はない
けれど粉っぽさあたりが・・・


同じ粉っぽさだったらAsprey アスプレイの方が好き。


香りは弱めかなぁ。


泡立ち悪いけど2回目は泡立ちよし。
泡が繊細です。



*コンディショナー 50ml

つけるとつるつるします。


乾かすとややもわっとなるけど
レイヤーは綺麗に出てる。
だけど頭皮がやや重たいのが気になった。


仕上がりは1日くらいなら問題ないです。


翌朝はもっといい感じになってます。
少し癖がつきやすいけど、いい感じ。

頭皮の皮膜感?は薄らぎました。


家族も仕上がりいいと言ってました。



*ボディソープ 50ml


香りが薄め。
泡立ちも弱めです。


*ボディーローション 50ml

良い香りです。
シャンプーなどに比べると香りきつめ。

しっとりだけど伸びがいい。


ボディーローションが一番香りがきついので
持続力があって好き。


*ソープ 100g
*ソープ 50g


石鹸だけポルトガル製。

置いておくだけで、すごくいい香りなの。
使ったら追記します。



実はアニックグタール アメニティのときも
そうだったのだけど、
嫌いではないし、いい香りとは思うけど
あまり好みではなくてテンションが上がらなかったのです。


おそらく香りがあまり好みじゃないところが
そういう感想になってしまってるのだと思う。


でもだんだん良さを感じてくるような
アメニティでした。


アニックグタールよりも使用感はフレデリック マル
の方が好き。



ディプティック、ルラボ、フローレスあたりの
フレグランスメーカーの
おぉっってなるのを期待していただけに
期待が大きすぎたのもある。


いい香りだけどね。


私の好みのアメニティの香りは

ルラボ、ブルガリ、ディプティックあたり。




アニックグタール アメニティ 感想
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2019-05-28


リッツカールトン Asprey アスプレイ アメニティ感想。
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2017-01-08



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク