SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2021 4/26 [本]

緊急事態宣言されたけど、
図書館 予約の貸し出しだけは
してくれるようでよかった〜



★天然生活 2021年4月号

手羽中のカレー炒め美味しそう。


前田京子さんの蜂蜜の話。

以前に本読んでたけど覚えてないこともあった。
蜂蜜って発酵食品なのですね。

絵がわかりやすくて、よかった。

ビーポーレンて
こんな感じで作られてたのか〜



★羽田さんに聞いてみた、小さな幸せの見つけ方
羽田 美智子


速読でさらっと読めます。


むくみ 冷えに びわ茶っていいのか〜

ベランダでハーブ育ててるそうです。
スペアミント レモンヴァーベナ ゼラニウム

お掃除の話も。

羽田美智子オリジナルアロマミスト
M's aroma revive
良さそ〜

カイロ貼って冷えに一番効くのは内腿と脇の下なんですって。
なるほど〜〜


★宇宙一ワクワクするお金の授業
大石 洋子

いまいち新しいことはなかったのですが、
お金が増えるパワーがある言葉
「金ならある」は確かにありそう!


★プリズナートレーニング 実戦!!!スピード&瞬発力編

よくわからなくて予約したら、男性向けで本格的すぎ。
何も読まず挫折。


★不思議とお金に困らない人の生き方
本田 晃一

速読で終了。
こういう本初めて読む人にはいいのかもしれない。


★エンハーブ式ハーブティーPerfect Book
エンハーブ

こちらのお茶をいただいたので借りてみました。

こちらのハーブは科学的処理をしてないので
水出しでなく熱湯での抽出をお勧めしてると
本に書かれてました。
めんどくさいから水出しになっちゃいそう・・・


飲み終わった茶葉、お風呂に入れたり、
乾かして重曹混ぜて消臭剤にしたり・・・
昔はお風呂に入れてたなぁ。。。


そういえば、マレイン茶去痰作用があるっていうので
一時期iherbで買って飲んでました。
飲みやすかったです。


★つけたいところに最速で筋肉をつける技術
岡田 隆

男性向けでした。
ところどころ参考にはなったかな。


★シワ図鑑
土門 奏

パラパラ見たくらい。
本では動きがあってるのかわからなくて難しいね。


★ONE PIECE 98
尾田 栄一郎

話があんまり進んでいないような・・・




読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク