SSブログ

今週の図書館借りてるもの 2021 6/14 [本]

買った漫画もついで紹介。


・聖女の魔力は万能です 6巻

絵が綺麗〜
漫画の方がアニメより好きかも。
アニメにほぼ追いついてる。


・平安あかしあやかし陰陽師 1巻

こちらも絵が綺麗なぁと気になってた作品。
話は展開はあまりないけど〜

絵が綺麗〜



以下借りた本です。

★アフター・コロナの未来ビジョン
矢作 直樹

並木さんとの対談。
明治天皇って浄霊やエネルギーヒーリングを
たくさんされていたのか〜

歴史の9割は嘘らしい。


★能面女子の花子さん 6
織田 涼

平和な漫画です。


★のんびり、ゆったり、ほどほどに
ひろ さちや


『天台ジャーナル』連載を書籍化ということで
少し読みづらくさらっと流し読み。
いいこと書いているんだけどね。



★台湾のおいしいおみやげ
台湾大好き編集部

この本すごくいいな〜

知っている商品も多くて懐かしくなったし、
知らない商品は買いたいって思った。

義美(イーメイ)って
生姜湯飲んだのだけど、
すごくこだわりのあるメーカーだったんだなぁ。


ミルクティは色々買ったけど
品皇奶茶知らなかった〜
甘さ控えめなんだって。



★ガラクタのない家
井田 典子

2世帯住宅へ引っ越しの話。
整理収納が細かい!無理ってなっちゃった。


★断捨離乱れ箱
板坂 耀子

お母様の絵が上手!
最初読んでたけど、だんだんなんか切ないというか
辛くなったので飛ばし読み。



★水毒を溜めない人は美しい
朝井 麗華

整体師さんだそうでお綺麗です。
なかなかよかった。

背中の脊柱起立筋って水毒排出ラインの
腎膀胱の経絡に重なってるのかー

眉毛もみ
まゆげ は膀胱経の経絡スタート
刺激すると水が動き出す。
人差し指中指薬指で強めに押しならがぐるぐるするだけ。
1分くらい。

目の周りの骨のキワ押し
目頭親指でぐーっと。
目尻はドライアイにもいいそうな。

ホホバオイルは酸化しないのか!

クレイ(食用グレードのもの)の上澄みを飲んで
デトックス。
ペースメーカー入ってる人やピル飲んでる人は不可。

コップにティースプーン1/2くらいのクレイを水に溶かす。
その上澄みを飲む。
1日1〜2回くらい。

クレイの注意点
水も1リットル飲む。
前後1〜2時間は固形物食べない。便秘になりやすいそう。


中医学的に
とうもろこし茶とよもぎ茶がオススメらしい。
どちらも利尿作用、温まるお茶なんだって。




読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク