SSブログ

劇場版 ダウントンアビー 感想 [海外ドラマ 映画 音楽]

劇場版 ダウントンアビー


amazonプライムにて視聴。

評価は高かったけど期待せず見ました。
評判通りよかったです。


無理がある設定だけれど、大円団。


ドラマのその後のキャラたちにまた出会えたのも
嬉しいが、私にとっての見所はトムとトーマス バロウさんだった!
ちょっとだけイーディスも。

途中までトムだったけど、最後でぼぼ、トーマスになったよ。


おすすめ度:★★★★
トーマスファンは★★★★★だと思う!


劇場版ダウントンアビー2も今年アメリカ公開らしいよ。
トーマスももちろん出るようだ。


以下 ネタバレ 注意!





スポンサードリンク






ドラマを見終わってだいぶ経っているので
どうなったか覚えてないところもあったりしますが、
またあの世界観を楽しめてよかった。


トムは逆玉運があるね。
トムの新しいお相手は親戚の叔母様の隠し子で相続予定者。
綺麗で感じよくて、シビルの後妻として申し分ない!
むしろシビルよりもいい感じ。


ドラマの時はなんか変な人と度々くっつきそうになってて
嫌だったんだよな〜


トムは元平民なのにみんなに大切にされててうれしいよ。



そして、トーマスが可愛い!
ドラマの最初の頃はこいつ、なんてやつ!
だったのに最後の方自殺未遂あたりで憎めなくなり。


素敵な王室の使用人 エリスさんとハッピーエンド♪


この王室の従者の方イケメンだし、スマートだし、
余裕があって感じいいし。
いい人に出会って良かったね。


バーでエリスさん待ちぼうけの後、誘われた
男性ばかりのパーティーに行き、警察につかまり・・・

エリスさんが王室のカードを使って?助けてくれて・・・


夜の暗いヨーロッパの街並みの中、
エリスさんハットを被ったクラシックなお衣装で
車に寄りかかり待つ姿もかっこいい。
絵になるわ〜


世間知らずなトーマスに
エリスさんがこれからは慎重になと、
自分の唇に革手袋つけた人差し指を当て、


その指をトーマスの唇に軽く押し当てるという、
なんとも素敵なシーンにやられました!


想定してなかったから、突然のシーンで驚いた!
胸キュンだよ。

いや〜もう〜何この人!


そしてお別れで文通するお約束して、
友達できてよかったというトーマスに、「ただの友達?」と。
そしてキスという流れも・・・ここまでしてくれると思わなくて。
久々になんか萌えました。


今度会うまで忘れないようにと思い出してもらう
アイテムまで渡すなんて、
ロマンティックな演出で慣れてらっしゃる。
けど大切にしてくれそうで安心。
よかったね。トーマス。


後で見返したらトーマス エリスのシーンは
時間としては少ないのにインパクト強かった〜
映画館で見たらさぞよかっただろうな〜


映画第2弾で幸せであることがまた垣間見れたらいいな〜


イーディスの下着姿&着物風ガウン姿が色っぽいし素敵
なのも印象に残りました。
こんなにスタイル良かったっけ??


幸せな気分で観れて満足。




読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク