SSブログ

けんこうテーブル365プロテイン 人工甘味料不使用 ソイプロテイン [プロテイン]

色々プロテインお試し中。


フリマアプリなどでまめにチェックしてると
自分では見つけられない
珍しいプロテインが結構色々でてます。


一通り試してみようと数ヶ月。
まだまだ新しいのを見つける。
いろいろなメーカーが作っているんだなぁ。


期限間近のものはお求めやすい値段で
出品してくださって試しやすいんです。



けんこうテーブル365 プロテイン


けんこうテーブル365プロテイン.JPG


300g


砂糖、人工甘味料不使用です。
抹茶味かつ甘味控えめ(粉末還元麦芽糖水あめ)。


栄養価の高い国産大豆を使用
今話題のOCAA配合



OCAAとは
オルニチン、アルギニン、シトルリンのアミノ酸の働きによって、
プロテインの体内への吸収を高めたり、
筋肉を疲れにくくしたりします


1回10g 水100cで。
1回あたりプロテインは4.87gとかなり少ない。



参考までにマイプロテインは1回25gで
200ccくらいの水でタンパク質20g。



タンパク質は吸収できなかったら意味がないので
多けりゃいいってものでもないのか。


アスリート向けというより健康食品に入ると思うので
これくらいで十分なのかもしれない。



砂糖も人工甘味料も使ってないから
体にはいいんだろうけど、、、
味がね、まずくはないけどうまくもない。


飲みやすい方だとは思います。
これ初めて飲むソイプロテインだったのかな、
全然違和感なかったです。


水で溶かすと甘くないのであんまし美味しく感じないー
甘みの入った豆乳で溶かしたほうがいいかなと
半分豆乳にしたら、
甘みはでたけど豆乳の味がより濃く感じる。


なんか微妙なので水の方がいい気がします。


抹茶というより抹茶風な青汁のような味です。


ほかにも海藻深層水粉末とか見かけたことのない材料が
入ってます。


こだわって作られているとは思うのですが、
1袋では良さを体感するまでとはならなかったー


成分気にする方には良い商品ですが、
5000円近いらしいのでコスパ悪いの。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク