SSブログ

お家で炭酸シャンプーはじめました。ナプラ インプライムソーダシャンプー [ヘアケア]

夏は暑い、
夏以外は2日に1度の洗髪で
洗浄力弱いシャンプーが多いからか、
2日めがやや頭皮ベタつくことがある。


で、美容院でもやってもらっている炭酸シャンプー
家でもすることにした。


購入したのは


ナプラ インプライムソーダシャンプー



ナプラのインプライムソーダシャンプー.JPG



amazonにて送料込み 1,385円(購入時)


アミノ酸系界面活性剤ベースに炭酸を含ませたシャンプー。
ダメージケアして髪のキシつきを防ぎます。

6種類のオーガニックハーブエキス配合
頭皮と髪をやさしくいたわりながら保護します。




香りはきつくはなく青リンゴっぽい?
缶を振ってムースみたいな炭酸の泡が出るシャンプーです。


セミロングで手のひら分より少なめで十分です。
意外と長持ちしそう。


これだけでも泡消えないと思いますが、
先に軽くプレシャンプーする方がいいらしいので
そうしてます。


整髪剤つけてたらなおさらその方がいいと思う。


美容院でも先にちゃんとシャンプーしてから炭酸シャンプー
してくれますし。


頭皮のマッサージはもちろん、
髪も美容院で揉むようにされるので
同じように洗ってます。

泡は消えずにしっかり最後までコシがあります。



洗い流していつものコンディショナーやトリートメントで
終わり。
簡単なので続けやすい。


してる時は気持ちいいんだけど、
あまりすっきりした感じではないんだなぁ。

その割に保湿感があるわけでもなく。


仕上がりは髪がホワホワになって微妙かな。
週1くらいだから問題ないけれど。


美容院でしてもらう方が当然気持ちいいですが、
美容院でもこの商品と同じようなのを使っているので
お家で楽にできますし、オススメです。


調べてみると炭酸濃度は10,000ppm。
カラー後アルカリを酸性にするにもいいみたいなんだけど
(炭酸濃度5000ppm以上がいいんだって。)


カラーが少し抜けるような気がしてぐぐったら
それは表面に付着しているカラー剤が取れただけで
染まってる部分の色が取れているわけではないと。


なるほど、確かにそんな感じ。


わたしはホームカラーのシャンプー後には
バッファー剤使っているのですが
この炭酸シャンプーの方がいいかもしれない・・・
なんとなく。


まだバッファー剤残っているので使ってるけど、
なくなったら、炭酸シャンプー常備する方に変えようと思う。




セルフカラーで傷まない工夫!バッファ剤を取り入れる。
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-02-18



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク