SSブログ

GUで 初 Tシャツ [ユニクロ]

だらだらとTシャツ談義になっております・・・


夏のTシャツ 難民が続いていまして。
(Tシャツはうちの中だけで着てます。)


昨年からユニクロのコットンリラコのおかげで
夏の部屋着のズボン問題は解決した。
夏のズボン難民も長かった・・・


気に入った形、薄さのTシャツに出会えなくて、
10年選手もいるほどです。
いい加減生地も薄くなって買い換えたい!


と毎年ユニクロで待ってるのだけどいいのが出ない。


首の詰まったTシャツ が嫌いでして・・・
ドルマンスリーブが好き。


気に入っている数少ないTシャツの形は
2つあって、首回りは大きめで、
幅広で丈が短いもの。
海賊や海兵さんのTシャツみたいなイメージのデザイン。


やや幅広で丈が長めなもの。
素材は綿でややくたっとした素材ならなおよい。
風を通すようにゆとりがある大きさが好み。



レディースはものによってはXLでも小さめのが多いので
妥協してメンズでXLくらいの大きめ買ったこともあるのですが、
全体にでかくなるだけでやっぱメンズはダメだ。



ユニクロのパイレーツカリビアンのTシャツ は
むちゃくちゃかわいくて、大きくなりすぎず、
形もデザインも薄さもパーフェクト!でお気に入りです。
この頃はレディースのLやXLでもゆったりしてたのになぁ。



今回はGUのムービーシリーズ
通販で試しに買うことにしました。
通販届くの早いです!


GU クロップドグラフィックT (5分袖) MOVIE 2


GU tシャツ フラッシュダンス.JPG


綿100%
仕様
裾:サイドスリットあり

SIZE XL XXL
身丈 58 58
裄丈 58 59
身幅 65 68

XS・XXLサイズは、オンラインストアのみ



Forrest Gump ベージュXXL

Flashdance ホワイト XL


どちらもセールで390円。安い!


フラッシュダンスはピンク欲しかった。
でもホワイトも可愛いです。
フォレスト・ガンプは意外と実物が可愛い。


ダボっと大きいけど丈が短くて形が可愛いです。
秋冬の重ね着にもいい感じなデザイン。


首が詰まってるのがやや難点。
丈が短いからドライヤーで髪を乾かしたりするとすぐお腹が出ます。
寝てるときは冷え対策で腹巻がいる。


袖が長いので真夏はやや暑い。
生地は薄めだけど、もうちょっと薄くてもいいかな。


サイズオーバーなのを買うと、
大きくなくていい場所がやけに大きく、
求めている大きさにならないなぁ。


サイズを下げると今度は違う場所が
微妙にゆとりがなくなったりする。


でも、とりあえずの代用品にはなりました。



XLとXXLのサイズそんなに違いなし。
個体差があるのでたまたまかもしれないけど。


定価が990円のものなら生地は薄め
ということがなんとなくわかった。



通販で買うことが多いので厚さ確認できず、
定価1500円のは夏向きじゃないのか
生地がゴツくて暑いんです。


1,2年前くらいの
ユニクロのセーラームーンのルナ(猫)のポイントだけの
シンプルなデザインの紺色の短めTシャツ (XLとXXL2枚買った)
も生地がごつかった。


今年の
ビリー・アイリッシュ × 村上隆 UT グラフィックTシャツ
(半袖・オーバーサイズフィット)XL


グリーンイエローで派手で元気になるカラーなのはいいけど
これも生地がごつい・・・



ユニクロムービーシリーズが何気に好き。


いつも処分価格の時に試しに買うので
サイズは大きすぎたり、
色が微妙だったりするのですが、


ララランドのロングサイズの薄手のトレーナー
サーモンピンク
(3Lしかなかった)


フラッシュダンスのしっかりしたダボっとTシャツ
薄いピンク
(3Lしかなかった)


どちらも大きいサイズ3Lしか在庫なくて。
家で着るからいいかって買ったものの
3Lはさすがに大きすぎということもわかりました。


ユニクロ フィンレイソン コットンリラコ
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2020-08-11


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク