SSブログ

おすすめ入浴剤 BARTH バース 中性 重炭酸〜追記あり [入浴剤]

去年くらいから雑誌などで見かけ
気になっていた入浴剤。


BARTH バース 入浴剤 中性 重炭酸


入浴剤  BARTH バース .JPG


有名ですからご存知の方も多いかと思います。


西武そごうから誕生日クーポン500円引きが届きまして。
〜円以上で使えるなど、購入金額の制限がなくて
なかなか太っ腹ですよね。
決済画面でどこ入れるのかわかりにくかったけど。


せっかくだから何か買おうかなぁ〜って物色してて、
セブンイレブン受け取りできるものだと送料かかりませんが
買いたいと思ったものはどれも対象外で。


結局BARTHにした次第です。


たった一つなのにプチプチ+ダンボール箱と
しっかりした梱包でした。


一応 3回分 9粒入り1000円くらい。
(お得用のサイズも売られてます)


原材料・成分
【有効成分】
炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム

【その他の成分】
無水クエン酸、PEG6000、ビタミンC・Na、他1成分




1回で3粒入れることになってますが、
1粒でもいけるというコメントを見て。


あまりゆっくりできなかったので初回は1粒で。
1粒でも結構汗出ます。



普段しんどくなって5分浸かってればいい方で・・・
長くても10分まで。


浸かっている間はよくても、長めに浸かっていると、
そのあと、体洗ったり、
髪洗ったりすると息切れしてくるんですよー

そんな人はいませんか?


お風呂用の椅子は掃除面倒、邪魔なので置いてなくて。
立ったまま洗っています。
それも疲れる原因なのかもしれないですけど。



この入浴剤、15分推奨らしくて、
スピーカーお風呂に持って入って音楽聴きながら
頑張って湯船に。


小さなタブレットなのに、
すぐ溶けなくて15分くらいかけて溶けるので
溶けるまで浸かって入れば15分くらいになります。


炭酸の泡が出ている間は暇を持て余さず、入っていられるんです。

が、結局12分くらいで断念。



10分くらいでいつもと違う汗が。
わたしは代謝が悪いのでお風呂で汗は出にくい方。


1粒なのにすごい。
2粒、3粒入れたらどうなるんだろう。


そして湯冷めしにくくてポカポカが継続してました。



検証している方がいて、
汗が出る、温まるまでの時間の違いで
1時間くらい入れば1粒でも3粒でもそんなに変わらないとの
ことでした。


これ1粒100円ちょいなので、
1粒でいければそこまで高くはない。
それでこの満足感。コスパすごくいいと思います!


これから寒くなってきたら
2粒、3粒と今後試してみる予定です。
十分汗かくので1粒でもいいかな〜って気にはなってますが、、、


温まり方は同じ炭酸タブレットで比較して、
バブの高級版のメディキュア より全然いいです。



香りはしないからさみしいけれど、リピありです!
久しぶりにいい入浴剤に出会えた。


おすすめ度:★★★★★
評判通り!


〜追記〜


寒い季節は1錠だとやや温まりが弱い。
2錠だとポカポカになりました。

この入浴剤の時は先に髪や体を洗ってから
浸かるようにすると息切れがましに。
でも何度かでて水かけてます。

ミネラルウォーターもお風呂に持って入って飲むようにした。


〜追記2〜


3錠入れてみました!
15分も入浴やはりつらいので通常より長め入浴に変更。


確かに3錠が一番温まりが早い。
けど真冬は3錠でも私の入浴時間ではそこまで温まらないかな。
春や秋ならすごーく温まります。

1、2錠くらいでいいという結論に。



読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク