SSブログ

薫玉堂:心斎橋パルコ限定 心斎橋1622 [香り]

昨日ご紹介した薫玉堂のお線香セレクト

以下の順番で毎日炊いてみました。


心斎橋パルコ限定 心斎橋1622 10本 330円(黄緑)
三室戸の蓮 10本 330円(青緑)

老山白檀 10本 550円(薄茶)
殿上伽羅 10本1320円(こげ茶)
カッコ内はお線香の色。


心斎橋 1622


心斎橋の賑わいを縁取る“銀杏並木”をイメージした香り
滋味豊かな大人の香り


薫玉堂のはじめて焚くお香はこちらにしました。


イチョウイメージっぽい黄緑色のお香。


香りはきつくなく優しい穏やか。
あまりお香、お線香感がないので使いやすい。
頭痛くならないのがいいですね。


どんな香りか表現が難しい。


お香自体のテスターでは
お花系よりスッキリ系が好みでして、
こちらもすっきりタイプでした。


焚いた香り、まろやかだけどすっきり系に入るのかな〜


カンファーのようなスッキリではないので、
万人向けで使いやすい香りだと思う。


限定の香りに弱いことと、香りがきつくないところが
いいなと思ってます。


まだ同じお値段のお香は三室戸の蓮 だけしか
試していないのでわからないですが、
三室戸の蓮 よりも香りは薄めです。


テスターの印象でも 心斎橋1622 は薄かったので
他に比べ薄めなんじゃないかな〜


香りが穏やかなのでプレゼントにもおすすめ。


次回は三室戸の蓮 の感想です!


薫玉堂のお線香:セレクトがおすすめ!
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-11-19


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク