SSブログ

薫玉堂 お線香:三室戸の蓮 [香り]

薫玉堂のお線香セレクト

以下の順番で毎日炊いてみました。


心斎橋パルコ限定 心斎橋1622 10本 330円(黄緑)
三室戸の蓮 10本 330円(青緑)

老山白檀 10本 550円(薄茶)
殿上伽羅 10本1320円(こげ茶)
カッコ内はお線香の色。



2つめはこちら。


三室戸の蓮


静かな夏の朝、風に誘われ音をたてるように咲く優美な蓮の花
に向け開いた掌に抱かれるような、穏やかで清廉な香りとのこと。



公式さん、すごい表現だな〜
でも確かにそんな感じもします。


綺麗な青緑な色のお香。


テスターの段階で、青系のスッキリした感じのお香の方が
赤系のお花っぽいお香より好みだったんですよね。
(これ青だけど蓮でお花なんだけど・・・)


この香りが気に入ってる方何人かSNSで見かけたのですが、
これ蓮じゃないか!


魔道祖師読んでるので蓮花塢 蓮のお香は
買わねばと。


(以下 魔道祖師 知らない方にはわからない例えがあります
わからない方ごめんなさい。)



心斎橋 1622よりも香りがきつい。
お香も煙の香りも。


お寺さんの香りの中に華やかさ、
パウダリー感が加わったような落ち着く香り。


そもそも蓮の香りってわからないし、
伊勢で買ったお香で木蓮の香り使っているけど、
よくわからない香りだし、他に比較対象がなくて・・・


蓮の香りかわからないけど、いい香りでした。


何もないお部屋に合いそうな香りとは
家族のコメント。


イメージ的に魔道祖師 藍湛のお部屋のような香り。
藍湛は檀香なんですけどね。



心斎橋 1622よりきついから最初どうかなと思ったけど、
気にいる人が多いのがなんとなくわかる。


蓮だし、魔道祖師ファンとしても、
香りの好みとしてもリピありです!


香りがややきつめでも喉に来ないし、頭が痛くならない!
天然の素材だからかな〜



薫玉堂のお線香:セレクトがおすすめ!
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-11-19


薫玉堂:心斎橋パルコ限定 心斎橋1622
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2021-11-20


伊勢で買ったお気に入りのお香
https://lemon-grey.blog.ss-blog.jp/2015-12-08


読んでいただきありがとうございました★



スポンサードリンク